全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室愛知 こずえのキーボード教室 スクールブログ 初ブログ…バン...

初ブログ…バンドを始めたきっかけ

今日は初ブログなので、バンドを始めたきっかけから少しずつ振り返ってみたいと思います。

小さい頃からピアノを習う一方で歌が好きで、歌手になりたいと思っていたのですが…バンドという形態を意識したのは中学生のとき、ある海外のバンドにハマってからでした。

バンドがやりたい!と思い続けるもなかなか実現せず(文化祭で一回限り、みたいなのはあったのですが)メンバー募集の投稿もしたのですが、経験ある方ならわかる通り、少し反応があっても立ち消えになってしまい…

きちんと固定したメンバーで結成したのは22歳ぐらいでした。オリジナルを作ったり、今で言う(笑)J-POPや、今はあまり言わない(笑)フュージョンをやってました。

バンドのバの字も知らないような状態で始めたけど、ここでずいぶん鍛えたなぁと思います。

それでもまだ、キーボードプレイヤーとしての自分自身を鍛えただけで、バンドのことが『わかる』とは言えなかったと思います…

まだまだ発展途上の私ですが、成長してこれたから、もっともっと成長したいから、バンドが辞められません!

辞められない最大の理由は『楽しいから』ですけどね!(b^ー°)

これから、自分の通ってきた道を振り返りながら、少しずつブログ更新していこうと思います。

 

(2014年10月11日(土) 3:36)

次の記事

この記事を書いたコーチ

長年ロックバンドで活動中!ピアノレッスンも可、音感を磨きたい方もどうぞ

こずえのキーボード教室
柴山こずえ (キーボード)

勝川・春日井(JR)・栄・小幡・喜多山・今池・東山公園・一社・植田

ブログ記事 ページ先頭へ