全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室東京 シンセで遊びましょう スクールブログ 3days

3days

せっかく入会してくれた生徒さんがいらっしゃるというのに…トホホ。

先週は間が悪いことに、あちこち飛び回ってました。
11日-12日-13日と、それぞれ別のLIVE現場、当然演奏曲も全く異なるし、持ち込み機材(楽器)の内容も違います。曲によっては新たに【音作り】もしなきゃなりません。これを3日分となると、結構な作業量ですが、楽しんで乗り切りましたよ!

中でも12日は、4つのユニットが出演するイベントで、その全てでキーボードを弾かなきゃいけなかったので、楽しいながらも大変でした。おまけにコーラスまで歌いました(※キーボーディストがコーラスを任されることって、実は結構多いんです)。左手と右手、別々の音色で弾きながら、歌詞付きのフレーズを歌い…これも慣れです。
何より、楽しんじゃうことですね!最初はできなかったとしても、できたときの喜び(かな?)をイメージしながら。

そして今週末、2回目のレッスンです。もちろんこれも楽しんじゃいます♪
弾ける喜び、共有できるといいな。

3days

(2014年4月17日(木) 14:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

サポートほか、ゲーム音楽でも活躍中。元ジュディマリメンバーとバンド活動も

ブログ記事 ページ先頭へ