全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室埼玉 谷口キーボードスクール スクールブログ 大瀧詠一さん…

大瀧詠一さん…

お亡くなりになってしまいました…。。

日本のロック、ポップス…双方の歴史に名を刻む とてつもない方でした。

語りだすと止まらなくなるので(苦笑)やめときますが、
「知らないです~~」って方のために、軽~~くね。。

1970年(!!)にハッピーエンドっていうバンドをやってたんですが、
このバンドが初めて「日本語でロック」をやったとされています。
で、そのメンバーが凄かった!!!

松本隆、細野晴臣、鈴木茂…と大瀧詠一の四人。。

ハッピーエンドにも、もちろん名曲はたくさんあるのですが(風をあつめて  なんかは、いろんな方がカバーしてますね!)意外と「真骨頂」はその後だったりします。
80年代あたりの歌謡曲(特にアイドル)は、この方々の作品が多数出てきます。もちろんヒットしてます。

まあ、興味があるならば、色々youtubeなどにあるでしょうから、調べてみて下さい。知るに値する 素晴らしいミュージシャンですよ!!



江ノ島、湘南 の海岸線のBGMはサザンやチューブとされていますが、
僕個人的には、「LONG VACATION」なのですw
Tシャツの袖まくってねwww





 

(2014年3月24日(月) 9:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

GACKTのサポートほか、プロ歴20年!上達のヒントを楽しくレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ