全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室福岡 東一・バンドキーボード教室 スクールブログ ストリングス

ストリングス

前回、キーボードには多くの音色があると書きました。




第一弾として今回はストリングスについて触れてみようと思います。




ストリングスとはバイオリンやチェロなど弦楽器隊の事を指したりしますが、まさにキーボードではそれらの音色を総称して「ストリングス」と呼びます。




ポップスなどを演奏する場合、もちろんバイオリンの奏者がメンバーにいれば良いですが、いない場合はキーボード奏者の出番となります。音色カテゴリーからストリングスを選んで演奏しましょう。




ストリングスのカテゴリーからどの音を選ぶか....それはもう耳で判断するしかありません。やりたい曲に似ている音、自分がカッコいいと思う音。自由に選んで弾きましょう。





今回はとりあえずココまで。長文が苦手なもんで^^;




次回はさらに詳しくストリングスに触れてみようと思います。お楽しみにっ

 

(2013年5月5日(日) 5:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

18歳からのスタートでプロに!ピアノ未経験者、大人の初心者大歓迎

東一・バンドキーボード教室
東一耕平 (キーボード)

博多・箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ