全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室福岡 東一・バンドキーボード教室 スクールブログ はじめまして^...

はじめまして^^

はい、はじめまして^^東一です。(とういちって読みます。





このブログを通して音楽の、特にキーボードの魅力を伝えていければいいな〜と思います。





キーボードって何?って方もいるてしょう。決してパソコンのアレじゃありません。(あれもキーボードだけど、ココでは違います^^;





「シンセサイザー」なら分かりやすいかな。ピアノの鍵盤がついた電子楽器です。





じゃあどんな音がするのか......これは難しい。





「キーボードの音」として代表されるのは「ピアノ」「オルガン」「エレピ」などなど。





しかし技術の発達によって、現在のシンセサイザーに出せない音なんてあるのか?ってぐらい多くの音が出せちゃいます。





その莫大な音の中から、楽曲に合った音色、奏法で演奏するのがキーボード弾きのバンドでの役割.....なんですが、これだけじゃなんここっちゃわかんないですよね^^;




詳しい話はまた次回。





ぁ、今後とも東一をよろしくお願いします。

 

(2013年2月27日(水) 4:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

18歳からのスタートでプロに!ピアノ未経験者、大人の初心者大歓迎

東一・バンドキーボード教室
東一耕平 (キーボード)

博多・箱崎・天神/西鉄福岡・薬院・中洲川端

ブログ記事 ページ先頭へ