全国5万人が受講している「サイタ」

キーボードレッスン・教室

キーボードレッスン・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室キーボード教室東京 GODロッキン鍵盤スクール スクールブログ ブログリスター...

ブログリスタート!

ご無沙汰しております。キーボード講師の神野優作です。

最後に記事を投稿してから放置したまま、随分と月日が経過してしましました(約3年も!)。

その間に色々と自分自身の環境や音楽シーン自体も変わってしまったので、以前の記事の続きという形ではなく、ここからまた新しくブログを始めるという気持ちでリスタートさせたいと思います。

相変わらず更新は不定期になるかとは思いますが、現れた際はお付き合いください(笑)。

やっとあの地震から復興の兆しを見せ始めた日本。

これからは益々音楽の力が必要になってくるはずです。

音楽は人に希望を与えるもの。

今楽器をされている方もしくはこれを機に楽器を手に取ろうと思っている方々はぜひ希望を奏でましょう。



さて、昨日は下北沢のスタジオでお一人男性の体験レッスンをして、ご入会頂きました!

ありがとうございました!

彼は自身でポストロックのバンドをされているようで、キーボーディストとしてのスキルアップを図りたいということでした。

素晴らしいことです。

ポストロックとは音響や空間を感じることに重きを置いた叙情的な音楽のことを指しますが、僕自身はこの手のジャンルの音楽に関してはほぼノータッチでほとんど無知に近いです。

けれど、この生徒さんのご入会を機に、僕もポストロックについて色々と勉強し、また自分にフィードバックして自分自身の音楽性も豊かに広げていきたいと思います。


人に何かを教えるということは、自分自身が成長することでもあるのですね。

 

(2011年5月3日(火) 20:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

劇団の音響も経験!自分だけじゃない、周りも引き立たせるプレイを

GODロッキン鍵盤スクール
神野優作 (キーボード)

渋谷・新宿・登戸・幡ヶ谷・下北沢・梅ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ