音楽教室ボーカルスクールカラオケ大阪 もりおかカラオケ教室 レッスンノート

もりおかカラオケ教室レッスンノート(7ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

裏声と曲の抑揚
裏声(鼻を響かせる歌い方)の復習をしました。 あとは、曲の抑揚を中心に、発声レッスンをしました。
声量
声量を大きくするトレーニング。 鼻を響かせる発声を忘れずに、母音をしっかりだしていく練習をしました。
こぶし
ユーミンの曲はカッコよく歌えて、仕上がりました!! 海の声、こぶしの練習と鼻を使った歌い方をしました。
裏声
つつみこむように、は、とても上達されてリズム良く歌え、仕上がりました(^^) ジュピター、裏声の練習を主にしました。
リズム
曲のフレーズのリズム、裏拍を中心にレッスンしました。
抑揚
テーマとサビの歌い方の区別。 ビブラートを意識すること。 を、重点的にしました。
裏声
【つつみこむように】 一つ一つ切ってビート感を出すこと、 裏声の練習 【ジュピター】 裏声の出し方。 を中心にレッスンしました。
リズム
曲の伴奏をよく聴いていただき、リズムの裏打ちを中心にレッスンしました。
音程
明日への扉、音程チェックをしました。
復習
ラルクの曲は、見違えるほど上達していましたので、仕上げました。 RIDE ON TIMEは、想像以上に声に合っていました。 今までで、一番ぴったりくる曲ですね!! あとは、今までの...

もりおかカラオケ教室のレッスンノート ・・・計140件

もりおかカラオケ教室 ページ先頭へ