サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 てりんごカラオケ教室 レッスンノート 基本の呼吸

基本の呼吸

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

基本の呼吸をやりました。
段階を踏んで、じっくりやることができましたね。

お家でも是非毎日やってみてください。

課題曲は
Green green glass of home
譜面をご用意しましたが、呼吸で時間がいっぱいになってしまいましたね。
このレッスンノートを書いたコーチ

赤坂の老舗ショークラブのメインシンガー。楽しく歌う第一歩をサポート

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

基本の呼吸の復習と、それを使ったエクササイズを3つやりました。 10.5.10 止めるだけ 先にリリース の3つです。それぞれ、 7.3.7 10秒 7.7.でやりました。 ハナミズキの譜面を用意できましたので、歌っていただきました!音程がバッチリです。

寝て行う、呼吸をやりました。 鼻で一気におへその下に吸って、止めて、お尻、前ももに力を入れて、圧力かけて、リリースします。 一定にリリースして、なくなったら、同じところにすって、お腹で深呼吸です。 毎日やってみてください。 ハナミズキ、Fで歌ってみました!裏声もきれいです。

歌のお悩みを伺いました。 音痴で高音が出にくいとの事でしたが、全く音痴ではありませんでした!笑 ほとんどの場合、音痴だと勘違いされている方が多いですね。 高音が出にくいメカニズムと発声についてご説明いたしました。

いつもの呼吸と10〜30秒をやりました。 発声と、階名でのおととり、下降する音が低くなってしまうので、少しだけおりるように気をつけましょう。 特に、伸ばす音は、必ず低くなってしまうので、音を高めにとり、だんだん音が高くなるという気持ちで伸ばしましょう。 いい感じになりました!

いつもの呼吸と、ストレッチ 発声をしました。 階名での発声で、音を取る練習をしました。 飛ぶ音が、とりにくいですね。 おまえに を母音で歌いました。 母音で歌う意味も説明させていただきました。 普通、歌詞を覚えてから母音にした方がやりやすいと思うのですが、先に母音を、覚...

レッスンノート ページ先頭へ