サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 一曲集中レッスン

一曲集中レッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

暑いなかお疲れさまです。

今日は一曲の中で一部分を集中的にレッスンしました。

まずは喉を休めていただき、その間はイメージトレーニングを
じゅうぶんに行ってください。

発声レッスンはまだ始まったばかりですが、技術が身に付くと
何もしていない場合に比べ、喉を守りやすくもなります。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

お疲れさまです。 急きょ、今回から新曲に入りました。 次回、より深く練習します。 ビリビリしないように声に耳を澄ませながら練習して行きましょう。

お疲れさまです! 今日から、新曲2曲を聴かせていただきました。 引き続き不安なところを繰り返し聴きながら、ある程度自信を持って歌えるようにしましょう。 また、自主練習の時にも、レッスンで行うようなウォームアップをしてみてください。

お疲れさまです! 今回は、一曲弾き語りもできましたね。 記憶が新鮮なうちに、おさらいすることをおすすめします。 発声に関しては、時々力みが見られたのがもったいなかったので、自主練習の時からのどを開けて歌うのを馴染ませておいてください。 それと、次回さらに深めるため、なる...

お疲れさまです。 ピッチは保ちながら、優しい音で歌う練習をしました。 次回まで、自己流に引き戻されないように意識しながら練習していらしてください。

お疲れさまです! 今日も音感とレパートリーや発声など、たくさん歌っていただきました。 歌うときは、生身の体が楽器なので、調子がいいときもあれば、いろいろだと思います。 休むときは休み、楽しみながらコツコツ練習して行きましょう。

レッスンノート ページ先頭へ