サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 発声とイタリア古典歌曲

発声とイタリア古典歌曲

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお仕事帰りにありがとうございます。

今回は、特に母音とポジションを中心にレッスンしました。

次回も声がより響くよう、レッスンしていきます。

少しでも自主練習なさったら、日付やタイムなどの記録をつけて、次回見せてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

お疲れさまです。今日もほぼ一曲集中でレッスンを行いました。 取り出し練習したところがきれいに出ていたので、 安定するように反復練習を行っていらしてください。 たくさん練習される場合、ずれが大きくなると もったいないので、ノートを度々見直してみましょう。

お疲れさまです!今日も遠方からありがとうございます。 先ほどお伝えしましたが、本当に安定感が増しています。 高音もきれいに出ましたね。 練習は裏切らない。 次回まで、先ほどのアドバイスを意識して練習していらしてください。

今日もお仕事帰りにありがとうございます。 歌や音読でたくさん声を出していただき 終盤には声が出やすくなっていましたね。 装飾音符も、取り出し練習しました。 運動と同じで、練習していただくほどに上達しますが むずかしい場合、まずはレッスン時に たっぷりトレーニングしましょ...

今日もお忙しいなかありがとうございます。 発声の基礎を確認しながら4曲でレッスンしました。 先ほどお伝えしたように、ロングトーンの安定感が増し ポジションも無意識にとれているので、自信を持ってください。 まずは次回まで、先ほどお渡ししたポイントを守って 練習していらしてく...

暑いなかお疲れさまです。 今日は一曲の中で一部分を集中的にレッスンしました。 まずは喉を休めていただき、その間はイメージトレーニングを じゅうぶんに行ってください。 発声レッスンはまだ始まったばかりですが、技術が身に付くと 何もしていない場合に比べ、喉を守りやすくもなりま...

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta