サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 発声とイタリア古典歌曲

発声とイタリア古典歌曲

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もお仕事帰りにありがとうございます。

今回は、特に母音とポジションを中心にレッスンしました。

次回も声がより響くよう、レッスンしていきます。

少しでも自主練習なさったら、日付やタイムなどの記録をつけて、次回見せてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。 今回は、最近レッスンで扱っていない曲を中心に練習しました。 いずれも、アドバイスを活かして練習していただくと より良くなります。

今日もお仕事前にお疲れさまです。 よく練習していただいたので、前回より声の安定性が増しましたね。 ありがとうございます。 さて、今回から新曲にも入りました。 先ほどノートにお書きした手順で練習していただき、 何か迷われたことがあれば、次回ご相談ください。

お疲れさまです。今日もお忙しいなかありがとうございます。 今日はとてもリラックスしてのびのび歌えましたね。 今回もポイントはノートに書きました。 まずはゆっくり休んでいただき、また明日から楽しみながら歌っていらしてください。

お疲れさまです! マメに声を出してくださっているとのこと、ありがとうございます。 引き続き、メモを時々見直しながら練習を続けていらしてください。 既存の曲はリズムやスピード感も意識しながら、 その曲らしさを表現しましょう。

お疲れさまです。 今日は発声の確認の後、「ハナミズキ」でレッスンしました。 ゆっくりした曲で丁寧に練習するのがおすすめです。 先ほどお渡ししたメモを見直しながら歌ってみてください。 気負わなくて良いので、近いうちにまた状態を見せてください。

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta