サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 Mintのカラオケ教室 レッスンノート 声を楽にだしていく方法

声を楽にだしていく方法

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日は、レッスンおつかれさまでした。

10年くらい歌を歌ったことないと言っておられた
わりには、声の出し方がスムーズでした。

笑う時に綺麗に口角があがるので、歌にも生きているように感じます。

お声チェックでの音程もよかったです。


レッスン内容は、
自分の主となる声を育てていく事の説明と、実践。
口角を上げて高音を出すトレーニング

息の流れをつかむための、母音を使ったトレーニング

そして、実際歌っていただいてのアドバイスをさせていただきました。
課題曲に関しましては、Aメロの出し方が不安定でしたので、安定して出せるようにアドバイスさせていただきました。

サビは、良い感じにまとまっていたので、
さらに良くなるよう、高音の出し方のアドバイスをさせていただきました。


少しづつ練習して、仕上げていきましょう!
ありがとうございました。おつかれさまです。
このレッスンノートを書いたコーチ

メジャーデビューを経験!TVに出演、CMソングへの参加も

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

前回の復習をさせていただきました。 ありがとございました。

先日もレッスンありがとうございました。 先日のレッスン内容は 発声をより良くするためのアドバイスと、 課題曲のアクセントの練習をさせていただきました。 曲を覚えるのは早くなってきてますので、抑揚や、アクセント、演奏をしっかり聴きながら歌っていくようにしますと、かんせいも、より良...

先日も、レッスンありがとございました。 今回は、新しい課題曲^ - ^ おつかれ様です、 出だしの息継ぎ、思っているだけではなく 声に感情を出していくアドバイス。 息継ぎをいしきするだけで、 リズムだったり、感情や、音程までも変えてしまいます^_^是非是非、練習してみてください。 ...

先日はレッスンお疲れ様でした。 デスノート遅くなり申し訳ございません。 今回のレッスン内容は、通常の発声練習とともに リズムをとっていく練習をさせていただきました。 発声練習はもちろん大事なことですが、 歌を歌っていくで上での、必要なスキルをこれから少しずつやってきたいなと思...

レッスンノートおそくなりまして、すみません。 先日は、久しぶりのレッスンお疲れ様でした。 声は出さないと衰えるものですが、 頑張って発声に取り組んでいただきまして ありがとうございました。 今までの復習と、余分な力を入れてしまう箇所の 再確認などを、主に声を出す目的で ...

レッスンノート ページ先頭へ