2013.11.02

カラオケレッスンの選び方とは?

カラオケ教室と申しましても、種々の教室、コースがありますので、どのように選択したらよいのでしょうか。ここでは、疑問に思う点について、述べてみる事にします。目標についてと、優先順位について触れる事にします。この両者に触れることで、カラオケ教室を選択するにおいて、参考になると考えます。

この記事のまとめ

  • 目標が決まらないと、時だけが過ぎるかもしれません。又は、他の参加者に迷惑をかけるかもしれません。あるいは、費用だけがかかり、効果が出ない事も考えられます。目標を持って、選択する事が重要であると考えます。
  • 授業を充実したものにする為には、専門的な手順を守る必要があると考えます。先生と良く相談をして、授業内容を組み立てる事が重要であると考えます。
続きを読む

目標をはっきりさせることの重要性について


カラオケ教室には、様々な実施団体、又はコースが提供されております。先生の出身も様々であると考えます。

この為に、生徒がカラオケ教室に参加する目標を明確にする事が大事であると考えます。

特に実施する団体が少ない事もありまして、月謝についてみると、音楽教室と市に登録している団体とでは、割安のカリキュラムと比較しましても、約10倍の差があります。

勿論、授業の回数は、1回/月と2回/月で異なりますが、料金の差は大きいのではないでしょうか。本格的な指導を希望するのでありますと、音楽教室を選択する事になると考えますし、月謝に見合う効果が出るように、生徒も頑張ると考えるからです。

優先順位をしっかり決めること

カラオケ教室に入会する目標が決まりましたら、次に、優先順位を決める事になると考えます。これは、市に登録している団体に加入する時においても、同じ事が言えるのではないでしょうか。

実施する団体のカリキュラムに従い、会員が各々の目的を実現する為に、個別の課題を消化していくと考えるからです。

カラオケを練習するだけではなくて、音楽教室としてのメリットを利用して、本格的な、カラオケの指導を受ける事が出来ると考えます。この為に、生徒より個別の要望を申告して、カリキュラム、及び手順を守り、先生と授業を組み立てる必要があると考えるからです。

おわりに

カラオケ教室に参加するにおいて、様々な思いがあると思います。ある人は、カラオケの練習の為、ある人は本格的なカラオケの練習を希望するなど、カラオケ教室に参加する目標を明確にする必要があります。さらに、授業を充実させる為に、優先順位も考える必要があります。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

カラオケ教室の無料体験レッスンについて

サイタのカラオケ教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしカラオケ教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

カラオケ教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にカラオケを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

やる気を引き出し、楽しく真面目に指導してくれます。歌は苦手でしたが、少しずつ自信が ついて、積極的に楽しくカラオケにも、参加できます。また更に向上できそうです。

全文を読む

レッスンにおいて、コーチは私の長所、短所を的確に分析してくれました。改善方法も分かりやすく、自分の癖はもちろんすぐには治せませんが、今後も前向きに取り込む気になることができました。

全文を読む

緊張していたので、それをほぐすところから教えて頂き、声を出しやすくする練習やイメージトレーニングなど、一人で練習しようと思っても出来なかった方法を教えてもらっています。カラオケルームでのレッスンは他に人がいないので、恥ずかしい気持ちはすぐ消えましたし、実践的でもあります。
何曲か集中して練習し、十八番をみんなの前で歌えるようになるのが今の目標です!

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ