2013.10.29

セキグチのカラオケレッスンの内容について知りたい!

パセラの承認を受けたレッスンで有名なセキグチですが、どういったレッスンが行われているのでしょうか?

そこで今回はセキグチのレッスン内容や、強み、伸ばせる力についてご紹介します。この記事で、セキグチのレッスンについて学んでいきましょう。

この記事のまとめ

  • セキグチのレッスンは実践で役立ちます。
  • セキグチのレッスンの強みには、カラオケボックスで行われる利点があります。
  • セキグチで伸ばせる主な力は2つあります。
続きを読む

セキグチのレッスン内容について


セキグチのカラオケレッスンは、ランクの高いカラオケボックス「パセラ」で行われています。

2時間で基本トレーニングをしっかり学んだり、充実したカラオケテクニックを学ぶことも出来ます

講師には生徒の希望する歌を、しっかり歌った上で指導してもらえるので、実践ですぐに役立てることができます。
オンチの方でも、プロを目指す方でも、それぞれに合った指導やボイストレーニングメニューを作成してもらえるのがポイントです。

また女性の講師も在籍している為、安心してレッスンを受講できます。女性ならではの視点で、指導を受けられる点もおすすめです。

セキグチのレッスンの強みについて

セキグチで行われるレッスンの強みは、実践型でカラオケボックスを使用したレッスンを行っており、価格も安いという点です。

実績も10年あるので、安心してお任せできるのも強みです。

カラオケを披露する場所と言えば、そのほとんどがカラオケボックスなので、上達に適した場所でもありますし、好きな曲をたくさん練習できるのも嬉しいトコロです。

レッスンは好きな曲を歌ってウォーミングアップする事から始まり、発声・発音・呼吸・リズムといった基本練習、好きな歌を課題曲に歌唱指導が行われるので、楽しんで学ぶことができます。

疑問に思う事は、質問コーナーで丁寧に回答してもらえるのもいいですね。

 

セキグチで伸ばせる力について


セキグチのレッスンで伸ばせる力は、人よりも歌・カラオケがうまくなるトコロと音楽知識がつくというトコロです。

具体的にはセキグチのレッスンを受講された生徒さんの中に、全国カラオケ館主催の大会で優勝された方がいらっしゃいます。これは人よりもカラオケがうまくなったという実績といえます。

もう1つの音楽知識がつくというのは、R&Bフェイクやビブラートなど歌をより魅力的に聞かせるためのテクニックが学べるという事です。こういったテクニックが自由に使えるようになると、カラオケを上手く聞かせることができるのでおすすめです。

おわりに

いかがだったでしょうか?セキグチのレッスンについて学んでいきましたが、実践に役立つモノが多いのは嬉しいですよね。講師に女性がいるというのも安心ですし、質問タイムが設けられているのもポイントです。レッスンを検討されている方は、この記事が参考になれば幸いです。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

カラオケ教室の無料体験レッスンについて

サイタのカラオケ教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしカラオケ教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

カラオケ教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にカラオケを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

やる気を引き出し、楽しく真面目に指導してくれます。歌は苦手でしたが、少しずつ自信が ついて、積極的に楽しくカラオケにも、参加できます。また更に向上できそうです。

全文を読む

レッスンにおいて、コーチは私の長所、短所を的確に分析してくれました。改善方法も分かりやすく、自分の癖はもちろんすぐには治せませんが、今後も前向きに取り込む気になることができました。

全文を読む

緊張していたので、それをほぐすところから教えて頂き、声を出しやすくする練習やイメージトレーニングなど、一人で練習しようと思っても出来なかった方法を教えてもらっています。カラオケルームでのレッスンは他に人がいないので、恥ずかしい気持ちはすぐ消えましたし、実践的でもあります。
何曲か集中して練習し、十八番をみんなの前で歌えるようになるのが今の目標です!

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ