サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ大阪 anne カラオケボーカルスクール スクールブログ 12月の歌「ク...

12月の歌「クリスマスソング」



寒い日々になりましたね!
ボーカルトレーナーmariaです!

12月になり、
街がクリスマスモードでキラキラしていて
とても綺麗です!

12月に歌う歌といえば
クリスマスソングを選ぶ方も
多いのかな?と思います!

クリスマスソングと言えば
皆さん何を思い浮かべますか?

私は
山下達郎さんの
「クリスマスイブ」
マライアキャリーさんの
「All I Want for Christmas Is You/恋人たちのクリスマス」


を思い出します
クリスマス前の忘年会などで
歌ってみると盛り上がるかもしれませんね!

他にも
B'z「いつかのメリークリスマス」
back number「クリスマスソング」
桑田佳祐「白い恋人たち」
松任谷由実「恋人がサンタクロース」
竹内まりや「すてきなホリデイ」
ワム「Last Christmas」
ジョンレノン「Happy Xmas (War Is Over)」
DREAMS COME TRUE「雪のクリスマス」
AI「ハピネス」
サザンオールスターズ「クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る)」
浜田雅功「チキンライス」
などなど、、
たくさんあります!

忘年会などで歌う時に参考にしてみて下さい!

そして、
歌うには少し難しいけれど
抜群にすてきな洋楽スタンダードな
クリスマスソングを
おうちで聞いてみるのも良いかもしれません!

たくさんのアーティストの方がカバーしています
私のお気に入りをご紹介しておきます!

「きよしこの夜」
Boyz II Menのsilent Nightはとても素敵なハーモニーを体感できます!
ゴスペルやコーラスワークの練習にも良いかもしれませんね!

ジングルベル
ダイアナクラールのJingle BellsはJAZZの大人な雰囲気を演出してくれます!
ローレンディグのJingle Bellsは賑やかな雰囲気で素敵です!

サンタが街にやってくる
ジャクソン5の
Santa Claus is Comin’ to Town
ジャクソン5といえば
小さい頃のMichael Jacksonがメインボーカル。
とても可愛いですが、
Michaelは小さくても
Michael Jacksonなのです!かっこいいです!

さやかに星はきらめき
O holy night
マライアキャリーのO holy nightが私のお気に入りです。
練習にも適していますので是非!

The Christmas Song
海外では定番の童謡ですが、日本では少し馴染みが薄いかもしれません。しかし、
エリックベネエのChristmas songは
とてもセクシーで聞き応えがあります!

This Christmas
こちらの曲はダニーハザウェイが歌うものも素敵ですが私は
クリスティーナアギレラの歌うこの曲が1番好きです。アギレラの迫力がカッコイイ一曲となってます!

たくさんあるのでご自身で
探してみるのもオススメです!
是非沢山のクリスマスソングで
happyな時間を過ごしてみてくださいね!

 

(2019年12月2日(月) 22:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ソロ活動からユニット、コーラス、楽曲制作も。歌いたい時が、はじめる時!

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着記事

寒い日々になりましたね! ボーカルトレーナーmariaです! 12月になり、 街がクリスマスモードでキラキラしていて とても綺麗です! 12月に歌う歌といえば クリスマスソングを選ぶ方も 多いのかな?と思います! クリスマスソングと言えば 皆さん何を思い浮...

肌寒いですが動くとまだまだ暑い気がしてます。。 ボーカルトレーナーmariaです どんな時にも 習い事を始める際には 練習法や、勉強法のコツを掴むと 今まで以上に身につきやすくなります! そんな、練習法のコツになるポイントをご紹介します! その1 「音楽...

こんにちは!カラオケボーカルトレーナーmariaです 即位礼正殿の儀ですね 祝日いかがお過ごしでしょうか? さてさて。 これから、カラオケレッスンを 始めようかと思っている方に 是非、上達へのコツを お届けしたいと思います! 歌の上達への近道なんて 本当に...

雨が続いて気温も低く体調管理が難しいですね。 ボーカルトレーナーmariaです さて、 前回はカラオケチャレンジ「カラオケボックスその1」でした。 今回のカラオケチャレンジは 「カラオケbar」です みなさんは、カラオケbarへ行かれたことがありますか? カラオケボッ...

こんにちわ。 ボーカルトレーナーmariaです 着るものに困る寒さになってきましたね。 それでもまだまだ台風が来ているようで、、 皆さんもお気を付けくださいね! さて、 友人と食事に出かけたりした時に 2軒目にカラオケへ行くこともあるのですが、 最近のカラオケボックスは ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ