サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 カラオケマスター育成クラブ スクールブログ 歌の音程は日常...

歌の音程は日常会話にヒントあり!

最初のレッスンはタイトルの通り進めていく予定です。


こんにちは!
カラオケトレーナーの川名です。

略歴に書いてあることを重複してしまいますが一人でも多くの生徒様に見ていただきたいのでこのブログでも発信させていただきます☆


ギターボーカルとして2003年〜2012年。ソロ活動を2013年〜2017年までやっていました。どのようなコンセプトでレッスンをするのか説明していきますね。

「カラオケが楽しめない。」
「歌が好きだけど下手くそだ。」
「歌のコツがわからない。。」

このようなお悩みを抱えていませんか?

まずはその考え方を真逆に思えるメンタルに仕上げていきつつ、常にあなたの目線、あなたのレベルに合わせてレッスンをしていく事が最優先と考えております。毎日レッスンしたいと思って頂ける内容を心がけます。

「カラオケが楽しい!」
「歌が好きだし上手だよ!」
「歌のコツがわかってきた!」

ポジティブ発想は全てが好循環に変わっていきます。そのような気持ちになれれば必ずレベルアップも早くなります。

音楽とは文字の通り、「音を楽しむ」です。低音域は個人の声帯の関係でレベルアップは難しいものがありますが、高音域や声の音程の調整は日常の会話にヒントが隠されています。まずはそのヒントをしっかり伝えていく事から始めます。

基本的なボイストレーニングばかりではつまらないレッスンです。なので歌いたい曲の歌い回し、リズムを短時間で覚えてもらうようにします。

歌のテクニックでは、
ドロップ、しゃくり、フェイク、エッジボイス、
ゴーストノート、ウィスパーボイス、フォール、
こぶし、シンコペーション、ビブラード。

カラオケ採点に必要なテクニック伝授していきます。

あなたの魅力を歌に乗せて最大限に発揮していきましょう!

その手助けをすることが私の務めです!!

歌の音程は日常会話にヒントあり!

(2019年11月11日(月) 19:51)
この記事を書いたコーチ

歌が大好きになる!コツがわかる!ポジティブ発想で、カラオケマスターに

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着記事

最初のレッスンはタイトルの通り進めていく予定です。 こんにちは! カラオケトレーナーの川名です。 略歴に書いてあることを重複してしまいますが一人でも多くの生徒様に見ていただきたいのでこのブログでも発信させていただきます☆ ギターボーカルとして2003年〜2012年。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ