サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ大阪 anne カラオケボーカルスクール スクールブログ 歌を楽しみなが...

歌を楽しみながら上達する練習法「知る事を始める」

肌寒いですが動くとまだまだ暑い気がしてます。。

ボーカルトレーナーmariaです


どんな時にも
習い事を始める際には
練習法や、勉強法のコツを掴むと
今まで以上に身につきやすくなります!

そんな、練習法のコツになるポイントをご紹介します!


その1
「音楽のジャンルやアーティストを知る」
これは、まず始める時に是非やってほしいです!
音楽にはジャンルがあります!
pops jazz R&B soul funk HIPHOP ハウス テクノなどなど、、
ジャンルを知ることは、自分の好きなものを人に伝える時の手段となります!

音楽の話をする時、
どんなジャンルが好きですか?
なんて話をしたことはないでしょうか?

人に音楽を話で伝える場合には、
このジャンルと
ジャンルの代表的なアーティストを覚えておくと伝えやすくなります。

そして、この、ジャンルやアーティストを知ると言うことは
この先どんどん研究を深めて、
自分の好きなものを見つけていくためのスタートでもあります!

是非、ジャンル、アーティストをたくさん知って聞いてみてください!


その2
「アーティストの動画を探す」
自分の好きなアーティストの動画を見る事も
練習法の1つです!
ここでポイントは
口元がよく見えるものを探してみる事!

口元を見てみると、
どんな風に口を使っているのかが分かり、
自分との違いに気がついたりします!

発音や発声にとても役に立つポイントがたくさん詰まっています。

そして、
歌を披露する時の
ステージングの参考にもなります!
沢山のアーティストのステージの動画やミュージックビデオを観て
沢山の知識や技術エンターテイメントを学んでみてください!


その3
「体を知る」
歌は体が楽器です!
自分の体を知ってあげる事もポイントです!
普段から使っている動作の中にもヒントが隠れています!
重たい荷物を持ち上げる時
どこに力が入っているのかなども
歌う時にも実は役に立つのです!
こう言った感覚を鍛えていく事も
歌の練習の為のポイントとなります!



全ては「知りたい!」と言う気持ちから
上達への近道が見えてきます!
もっと詳しく知ってみたいと思ったら
あなたは、すぐにでも、
楽しみながら練習出来ますよ!


もっともっと詳しく知ってみたいと思ったら
是非体験レッスンへ来てみてください!
上達へのヒントを発見できる
レッスンをお届けします!

 

(2019年10月27日(日) 1:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソロ活動からユニット、コーラス、楽曲制作も。歌いたい時が、はじめる時!

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着記事

寒い日々になりましたね! ボーカルトレーナーmariaです! 12月になり、 街がクリスマスモードでキラキラしていて とても綺麗です! 12月に歌う歌といえば クリスマスソングを選ぶ方も 多いのかな?と思います! クリスマスソングと言えば 皆さん何を思い浮...

肌寒いですが動くとまだまだ暑い気がしてます。。 ボーカルトレーナーmariaです どんな時にも 習い事を始める際には 練習法や、勉強法のコツを掴むと 今まで以上に身につきやすくなります! そんな、練習法のコツになるポイントをご紹介します! その1 「音楽...

こんにちは!カラオケボーカルトレーナーmariaです 即位礼正殿の儀ですね 祝日いかがお過ごしでしょうか? さてさて。 これから、カラオケレッスンを 始めようかと思っている方に 是非、上達へのコツを お届けしたいと思います! 歌の上達への近道なんて 本当に...

雨が続いて気温も低く体調管理が難しいですね。 ボーカルトレーナーmariaです さて、 前回はカラオケチャレンジ「カラオケボックスその1」でした。 今回のカラオケチャレンジは 「カラオケbar」です みなさんは、カラオケbarへ行かれたことがありますか? カラオケボッ...

こんにちわ。 ボーカルトレーナーmariaです 着るものに困る寒さになってきましたね。 それでもまだまだ台風が来ているようで、、 皆さんもお気を付けくださいね! さて、 友人と食事に出かけたりした時に 2軒目にカラオケへ行くこともあるのですが、 最近のカラオケボックスは ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ