サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ大阪 anne カラオケボーカルスクール スクールブログ カラオケの上達...

カラオケの上達への近道!?歌を習い始める時に役に立つ3つのコツ


こんにちは!カラオケボーカルトレーナーmariaです
即位礼正殿の儀ですね
祝日いかがお過ごしでしょうか?


さてさて。

これから、カラオケレッスンを
始めようかと思っている方に
是非、上達へのコツを
お届けしたいと思います!

歌の上達への近道なんて
本当にあるの?
とおもっているかもしれませんが、
ちょっとしたコツを覚えておいてもらえると近道になります!

その1.
「音楽をよく聴いてみる」です。
まずは、歌わないで歌詞なども見ないで、時間のある時に曲を何度もリピートして聞いておく事です!
これをしていると、勝手に特徴となる場所、ポイントとなるところが聞こえてくるようになります。
ここができてきて、何もなくても口ずさめるようになったら、後は歌ってみるのみです。

その2.
「まねる」です。
普段の生活の中でも、「まねる」という瞬間に出会うと思います!
お料理をする、仕事をする、家事をする、ファッション、どんなジャンルにも当てはまります!
例えば、
小さな子供達は、親を見て真似て言葉を覚えていくと思いませんか?
歌を初めて習う時には、
歌も同じで、「聞いてみる」をしたのちは
真似てみることです!
そこから声に変え、歌ってみてください!
そして、トレーナーの私たちが、調整していきます!

その3.
「ワクワクする」です。
これは、何事にも必要です!
生活の中にワクワクがあるだけで心が明るくなってきます!
歌を歌う時にも、ここはどうなっているのだろう?と言った疑問、これとても素敵だ!!と思ったトキメキ、そんなたくさんのワクワクを集めて、
ワクワクを忘れないでほしいと思います!

この3つのコツを知っているだけで、
知らずに歌っている時よりも
全く変わってきます!
近道へのコツです!

その先を、私たちトレーナーが、
一人ひとりに合わせてカリキュラムをお作りして
楽しく歌えるお手伝いをしていきます!

疑問があったらドンドン質問してみてくださいね!
新しい発見がたくさん見つかるよう
一緒にお手伝いしていきます!

是非体験レッスンお試しくださいね!

 

(2019年10月22日(火) 12:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ソロ活動からユニット、コーラス、楽曲制作も。歌いたい時が、はじめる時!

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着記事

気がつけばもう6月となりました。 ボーカルトレーナーmariaです。 当スクールでは、 3月末のレッスンから 緊急事態宣言期間中、 通常レッスン、体験レッスンを休講とさせて頂いておりました。 そして、緊急事態宣言解除となり、 6月からご希望者の方のみで レッスンを再開さ...

寒い日々になりましたね! ボーカルトレーナーmariaです! 12月になり、 街がクリスマスモードでキラキラしていて とても綺麗です! 12月に歌う歌といえば クリスマスソングを選ぶ方も 多いのかな?と思います! クリスマスソングと言えば 皆さん何を思い浮...

肌寒いですが動くとまだまだ暑い気がしてます。。 ボーカルトレーナーmariaです どんな時にも 習い事を始める際には 練習法や、勉強法のコツを掴むと 今まで以上に身につきやすくなります! そんな、練習法のコツになるポイントをご紹介します! その1 「音楽...

こんにちは!カラオケボーカルトレーナーmariaです 即位礼正殿の儀ですね 祝日いかがお過ごしでしょうか? さてさて。 これから、カラオケレッスンを 始めようかと思っている方に 是非、上達へのコツを お届けしたいと思います! 歌の上達への近道なんて 本当に...

雨が続いて気温も低く体調管理が難しいですね。 ボーカルトレーナーmariaです さて、 前回はカラオケチャレンジ「カラオケボックスその1」でした。 今回のカラオケチャレンジは 「カラオケbar」です みなさんは、カラオケbarへ行かれたことがありますか? カラオケボッ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ