サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 中村ひかりのカラオケ教室 スクールブログ ラジオ体操でウ...

ラジオ体操でウォーミングアップ!

こんにちわ〜☆
サイタのカラオケ教室コーチ、中村ひかりです^^

カラオケに行った時や歌の練習をする前に、ストレッチやウォーミングアップってしてますか?

「え? いや、別に特にしてないけど…。」
って方にとっても簡単でオススメのウォーミングアップがあります。



それはズバリ、ラジオ体操です!
(どーーーん!)



学校の集会や体育の授業で行われていたり、近所の公園などで定期的に行われていたりするので、皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?

非常に親しみがある国民的準備体操のラジオ体操ですが、実はこれ、まんべんなく身体をほぐしつつ、ちょっとした筋肉トレーニングの効果もあるんです!

日頃の健康にも、歌う前のウォーミングアップにもうってつけのラジオ体操を、毎日続けてみて下さいね〜☆

ウォーミングアップをすることで、歌いやすさが変わりますよー!

中村ひかり

 

(2019年8月4日(日) 14:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シンガソングライターとして、ライブやイベントに出演。親しみやすい先生!

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちわー! サイタカラオケ教室コーチの中村ひかりです。 好きな歌を歌ってみても、自分が歌うと「なんだかな〜…。」ってなることってありませんか? もっとカッコいい曲なのに、自分が歌うとなにか足りない感が否めない、みたいな。 今日は、この「なんだかなぁ〜…。」を回避しつつ、...

こんにちわ〜☆ サイタのカラオケ教室コーチ、中村ひかりです^^ カラオケに行った時や歌の練習をする前に、ストレッチやウォーミングアップってしてますか? 「え? いや、別に特にしてないけど…。」 って方にとっても簡単でオススメのウォーミングアップがあります。 それは...

皆さんは、自分の歌を録音したことってありますか? また、その録音を聞いたことってありますか? 学校や仕事など普段の生活の中で自分の声を録音すること、ましてや自分の歌を録音することってあんまりないんですけど…って方が多いと思います。 そしてもし、歌でなくても自分の声を録音して聞いた...

はじめまして〜! サイタのカラオケコーチ、中村ひかりです。 今年の夏は暑いですね〜(^_^;) 日中はもちろんのこと、熱帯夜なので夜も汗だっくだくになっております。 さて、夏といえば学生さんはもう夏休みですね。 有難いことに、学生さんからの体験レッスンお申し込みを多数いただい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ