サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 マキカラオケ教室 スクールブログ 生徒さんからよ...

生徒さんからよくあるご質問。

日頃生徒さんよりよく頂く質問をまとめてみました。

先生はどちらで音楽を勉強されたんですか?
→高校生で本格的にピアノと声楽を学びました。音楽高校でしたので、楽典などの授業もありました。大学では演劇、舞台全般の勉強をしました。
一年前にボイストレーナーの勉強をして資格も持っています。
詳しくは、経歴をご覧下さい。

講師歴はどのくらいですか?
→サイタでは約一年、他スクールでマンツーマンレッスン約一年、児童劇団での歌唱指導(グループレッスン)が約二年半です。

音楽活動はしてますか?
→現在は講師業を優先していますが、時々イベントやコンサートで歌を依頼されることがあります。

見本で歌ってもらえますか?
→勿論です。どんな曲でも歌えるよう日々準備していますが、少々練習にお時間を頂くこともあります。

以上です。
何かご不明点あれば遠慮なく聴いてください。

 

(2019年2月25日(月) 17:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

合唱と演劇で培った歌唱力!歌が苦手な人でも、理想の目標にグッと近く

新着記事

歌の表現のひとつで、声色を変えてみるという方法があります。 声にも、喜怒哀楽が反映されるので、 歌の歌詞の内容によっては、その感情を声で表現するのが効果的です。 例えば、一番多い例としては、 米津玄師さんのLemonですが、 出だしから元気に大きな声で歌う方がいらっしゃいます。 こ...

生徒さんより… 歌を習いに来たのに、歌を歌いたくないと我儘を言いました。 歌に自信が無いからですが、人前で歌わなくてはならない流れになり 仕方なくレッスンをお願い致しました。 そんな私に、無理させず、ゆっくり発声練習から始めて頂きました。 人前で歌う事は、楽しいですよ!私は大好き!と、朗らか...

体験レッスン受付を再開致しました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。 ゴールデンウィーク中も、体験レッスン受付けております! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

生徒さんへお願いしたいことがございます。 私個人ではなく、サイタを通してレッスンをさせて頂いており、 様々なルールがあります。 生徒さんとは、レッスン以外でお会いしたり、レッスンの予約連絡以外での個人的なやりとりはできません。 また、勧誘等もお断りしております。 レッスンはサイタに登...

芸能人は歯が命なんてCM昔ありましたね~ ボーカリストも歯が命、だと思います。 歯並びが悪いと滑舌に影響することがあるからです。 私は昔歯を矯正しました。 最近暖かくなってきたからか、親不知が痛みだし、歯医者にいきました。 虫歯になっていたので来月抜くことにしました。 今日は歯...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ