サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 マキカラオケ教室 スクールブログ 春は出会いと別...

春は出会いと別れの季節

だいぶ暖かくなってきましたね。花粉症のかた、大丈夫ですか?対策は万全に!

昨日、5歳の女の子の生徒さんの最後のレッスンでした。小学校受験のストレス発散に通っていた歌の大好きな生徒さんでした。本当に可愛らしくて、レッスンも楽しかったので寂しくなってしまいました
最後に、先生にプレゼントがあるの。と、GODIVAの苺のクッキーを下さいました。
そこにメッセージカードがついてたのですが、それを見た瞬間、何だか今までの苦労や悩みが吹き飛ぶくらい、嬉しくなってしまって。
また明日も頑張ろうと思えました。

「たくさんうたをおしえてくれてありがとうございました。」

レッスン楽しかった!

その言葉を胸に、これからも精進して参ります!

劇団でも歌唱個人をやりたい生徒さんが沢山いるそうで、私もやる気が沸いてきました!

話は変わりますが、暖かくなってきたので、親不知が痛みます。
早く抜かなきゃ…

春は出会いと別れの季節

(2019年2月24日(日) 13:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

合唱と演劇で培った歌唱力!歌が苦手な人でも、理想の目標にグッと近く

新着記事

歌の表現のひとつで、声色を変えてみるという方法があります。 声にも、喜怒哀楽が反映されるので、 歌の歌詞の内容によっては、その感情を声で表現するのが効果的です。 例えば、一番多い例としては、 米津玄師さんのLemonですが、 出だしから元気に大きな声で歌う方がいらっしゃいます。 こ...

生徒さんより… 歌を習いに来たのに、歌を歌いたくないと我儘を言いました。 歌に自信が無いからですが、人前で歌わなくてはならない流れになり 仕方なくレッスンをお願い致しました。 そんな私に、無理させず、ゆっくり発声練習から始めて頂きました。 人前で歌う事は、楽しいですよ!私は大好き!と、朗らか...

体験レッスン受付を再開致しました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。 ゴールデンウィーク中も、体験レッスン受付けております! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

生徒さんへお願いしたいことがございます。 私個人ではなく、サイタを通してレッスンをさせて頂いており、 様々なルールがあります。 生徒さんとは、レッスン以外でお会いしたり、レッスンの予約連絡以外での個人的なやりとりはできません。 また、勧誘等もお断りしております。 レッスンはサイタに登...

芸能人は歯が命なんてCM昔ありましたね~ ボーカリストも歯が命、だと思います。 歯並びが悪いと滑舌に影響することがあるからです。 私は昔歯を矯正しました。 最近暖かくなってきたからか、親不知が痛みだし、歯医者にいきました。 虫歯になっていたので来月抜くことにしました。 今日は歯...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ