サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 マキカラオケ教室 スクールブログ レッツ!ダンシ...

レッツ!ダンシング♪

よく、どうやってリズムを取ったらよいかわからない、と質問を頂きます。
それに対して、手を叩きながら歌ってみましょう!といってます。最初はゆっくり。慣れてきたらだんだん早く。手を叩きながら歌うのが難しい人には手を叩いてあげてます。
大切なのは、歌詞をリズムにはめていき、遅れたり走らないようにすることです。
あとは、伴奏をよく聴くことかな。特にドラムとか、ギターですね。
ロックとR&Bだとまた違うノリだし。

私は昔からジャズダンスに長いこと通ってました。ヒップホップ、ブレイク、バレエ、モダン、フラメンコ等も習いました。ダンスをすると体でリズムを習得できます。
ゲームセンターの太鼓の達人もはまりましたねー(笑)

何より楽しむことが大切です♪

 

(2018年12月7日(金) 21:21)

前の記事

次の記事

新着記事

風邪の季節がやって参りました!寒いですね。周りで風邪をひかれてる方がすごく多いです。先日、のど飴について生徒さんと話してたんですけど、私のカバンには常にのど飴が入ってます。のど飴マニアです(笑) ここで、私のオススメのど飴ランキング~♪(*^^*) じゃん!三位は… ビックスのメ...

現在、武蔵野線、埼京線、京浜東北線、埼玉高速鉄道エリアでレッスンを行っています。 埼玉近郊にお住まいの方は、あなたの最寄り駅まで伺います。近場のカラオケでレッスンしてみませんか? 平日の日中、土日もレッスンしています。急なレッスンも空きがあれば対応していますが、 前月20日までにご予約を...

ヴォーカルトレーニングの一貫として、ボイスのトレーニングを行っています。例えばアイウエオの練習。そして外郎売りなとです。声優の養成所に通ってるかたは、慣れているのでとてもお上手です。外郎売りには、滑舌を良くするための言い回しや早口言葉が含まれています。読んで頂くとだいたい歌い方まで解ってしまい...

皆さん、風邪をひいてませんか?ひいてるかた、大丈夫ですか?風邪をひいてるときに大切なのは、決して無理をしないことです!無理して歌おうとしないでください。喉を痛めます。 私はお恥ずかしながら、今年の秋は二回も風邪をひいてしまいました鼻の風邪が2週間、その後咳の風邪を2週間…その後お腹の風邪? ...

よく、どうやってリズムを取ったらよいかわからない、と質問を頂きます。 それに対して、手を叩きながら歌ってみましょう!といってます。最初はゆっくり。慣れてきたらだんだん早く。手を叩きながら歌うのが難しい人には手を叩いてあげてます。 大切なのは、歌詞をリズムにはめていき、遅れたり走らないように...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ