サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 マキカラオケ教室 スクールブログ 心の余裕。

心の余裕。

先日、友達が虹が出てるよ!と写真を送ってくれました。私も天気雨だーと思いながらそういえば空を見上げて虹を探す心がないくらい忙しいなと思いました。心の余裕を失い、小さなミスを連発した日もありました。

嫌なことがあって、友達がうんうんと聞いてくれて、無理しないでね、と気遣ってくれて…
先程電車の中で、愚図ってる赤ちゃんに自然と笑かけてあやしてる自分がいました。
もう大丈夫かな(*^^*)

皆さんも、周りにトゲトゲイライラしてる人がいたら、忙しくて心の余裕を失っているのかもしれません。
私もそんな自分に気付ける自分でいたいなと思いました。

心を亡くすと書いて、忙しい…師走は何かとやること多くて忙しいですが、体調管理には十分気を付けましょう。

 

(2018年12月7日(金) 16:57)

前の記事

次の記事

新着記事

ごくたまに、私、基礎とか発声練習好きじゃないんです。歌唱中心のレッスンにして、テクニックだけ教えてください。という方がいらっしゃいます。 申し訳ありませんが、私はだいたい基礎を半分、歌唱を半分、というレッスンを行っています。 というのも、音階による発声練習をすると、だいたいその人の音域や地...

風邪の季節がやって参りました!寒いですね。周りで風邪をひかれてる方がすごく多いです。先日、のど飴について生徒さんと話してたんですけど、私のカバンには常にのど飴が入ってます。のど飴マニアです(笑) ここで、私のオススメのど飴ランキング~♪(*^^*) じゃん!三位は… ビックスのメ...

現在、武蔵野線、埼京線、京浜東北線、埼玉高速鉄道エリアでレッスンを行っています。 埼玉近郊にお住まいの方は、あなたの最寄り駅まで伺います。近場のカラオケでレッスンしてみませんか? 平日の日中、土日もレッスンしています。急なレッスンも空きがあれば対応していますが、 前月20日までにご予約を...

ヴォーカルトレーニングの一貫として、ボイスのトレーニングを行っています。例えばアイウエオの練習。そして外郎売りなとです。声優の養成所に通ってるかたは、慣れているのでとてもお上手です。外郎売りには、滑舌を良くするための言い回しや早口言葉が含まれています。読んで頂くとだいたい歌い方まで解ってしまい...

昨日は娘の新体操の大会でした。学校のクリスマス会もあり、お友達はほとんどそちらに行く中、娘は、大会に出たい!と自ら出場を決めました。出場を決めてすぐ娘が放った言葉は、「ママ、どうやったら満点とれるの?」 家でも、「ママ、199の次は何?私腹筋200回やったよ!」 私も少々厳しく、やるからに...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ