サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 カラオケ教室 声色 スクールブログ 【ライブ計画2...

【ライブ計画2】

【ライブ計画2】

前回告知までのお話をしましたね。

告知の次は練習日程の調節です。
ピアニストさんとやる場合は本番までに何回リハをやり、ゲネをやり、当日リハを何時にやるのか等つめていきます。
これはメンバーが多いほど大変で私は二人、多くても3人なので比較的楽チンです。

そして、衣装、メイクです。
人によってはこんなものはほぼ考えず、本番に臨む方もいますが、私は前にも話したようになにぶん歌に自信もなく、見た目でごまかすアーティストなので、この衣装、メイクには時間をかけます。
衣装はこの頃はネットで海外から買うことが多いです。なぜかというと私の場合女装をする時に日本人サイズでは小さすぎるからです。
欧米の女性のサイズが丈もピッタリだし、色の配色も私好みだからです。
でも、海外なので配送に数週間かかる為、もしへんなものが来たらどうしようといつもハラハラしています(^_^;)。

衣装がある程度決まるとそれに合うアクセサリー、靴、そしてカツラを選びます。

特にカツラはガラッと印象を変えるにはもってこいで、いつも楽しく選んでいます。

できるだけお客様を飽きさせないよう、同じ組み合わせにはしないよう工夫しながら変身しています^ ^。

さて、もうすぐ本番。

最後の仕上げは、、、続く

 

(2018年11月5日(月) 14:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカルコーチとして20年以上のキャリア!プロから初心者まで幅広く対応

新着記事

【サザンカ咲いた道】 サザンカ、サザンカ、咲いた道。 焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き。 ツバキの仲間で1番に咲き始めるサザンカが開き始めました。 サザンカって香りがあるのは知っていますか? 強くはないですが、鼻を近づけると甘ーい香りがします。 でも花持ちは悪く1...

【秋は妖艶】 秋バラです。 赤紫色の妖艶なバラはドイツ出身の「ゴスペル」。 ピンクのまん丸な美人さんはフランス出身の「ナエマ」です。 秋は春に比べ寒暖差があるため発色が良く、また香りも濃厚な気がします。 ポプリ作りにはもってこいですね。

【ライブ計画3】 普段私は練習の時はあまりマイクを使いません。 でも本番に近づくとマイクを使った練習を始めます。 マイクを使うと声量も変わり、片手が塞がるためステージングも変わります。 スピーカーから出てくる声と音とのバランスを図り、本番まで歌い込みます。 そして、残...

【美味しそうなフルーツ】 美味しそうなフルーツがなっています。 いえいえ、これはバラの花です。 イングリッシュローズのジュード・ジ・オブスキュアです。 秋は枝が長めに伸び、たわんだ先に薄黄色のまん丸な花が咲きます。 散るまでこの形を保つので遠くから見ると本当に柑橘...

【クイーン・エリザベス】 多分クイーン・エリザベスだと思いますが、世界でもとても有名なバラです。 ちゃんと世話されているわけでもなく、雨風にさらされ、消毒もされていなく、選定もされず、肥料も多分無し。それなのに一年に数回勝手に咲いています。 バラはなんだか小難しい植物、手間が...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ