サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 カラオケ教室 声色 スクールブログ 【音楽療法ライ...

【音楽療法ライブ・美しき天然】

【音楽療法ライブ・美しき天然】

日本のレコード第一号、そして日本人が作曲した初のワルツでもあります。

しかしそれよりも有名なのがサーカスやチンドン屋で演奏され一般に広まったということ。

私もメロディーだけはなんとなく聞いたことがあったくらいです。

長崎の佐世保から見た九十九島の美しさを歌ったものですが、全体的には日本の自然の美しさが表現されているように感じます。

youtube→
https://youtu.be/gnUIvyMHNt0
(音楽療法 始天 美しき天然)

 

(2018年11月2日(金) 14:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカルコーチとして20年以上のキャリア!プロから初心者まで幅広く対応

新着記事

【豆柴が仲間入り】 私はクマのぬいぐるみ(テディ・ベア)を集めていますが、その中にクマ以外の動物が仲間入りしました。 豆柴です^_^。 うむ、可愛い。

【サザンカ咲いた道】 サザンカ、サザンカ、咲いた道。 焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き。 ツバキの仲間で1番に咲き始めるサザンカが開き始めました。 サザンカって香りがあるのは知っていますか? 強くはないですが、鼻を近づけると甘ーい香りがします。 でも花持ちは悪く1...

【秋は妖艶】 秋バラです。 赤紫色の妖艶なバラはドイツ出身の「ゴスペル」。 ピンクのまん丸な美人さんはフランス出身の「ナエマ」です。 秋は春に比べ寒暖差があるため発色が良く、また香りも濃厚な気がします。 ポプリ作りにはもってこいですね。

【ライブ計画3】 普段私は練習の時はあまりマイクを使いません。 でも本番に近づくとマイクを使った練習を始めます。 マイクを使うと声量も変わり、片手が塞がるためステージングも変わります。 スピーカーから出てくる声と音とのバランスを図り、本番まで歌い込みます。 そして、残...

【美味しそうなフルーツ】 美味しそうなフルーツがなっています。 いえいえ、これはバラの花です。 イングリッシュローズのジュード・ジ・オブスキュアです。 秋は枝が長めに伸び、たわんだ先に薄黄色のまん丸な花が咲きます。 散るまでこの形を保つので遠くから見ると本当に柑橘...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ