サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 マキカラオケ教室 スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニング初心者の方へ。

私の生徒さん、ボイストレーニング初めてなんです!って方結構多いです。ですので、初めての方も難しく考えず、是非一歩踏み出して頂きたいと思います。
とはいえ初対面の先生と二人きりの部屋で、じゃあ歌ってください!と言われても、緊張しますよねぇ。わかります!
私も実は緊張しています。でも慣れているので、全然失敗しても大丈夫ですよ!
お仕事の面接ではないので。
お友達感覚で接していただきたいと思います♪

歌のレッスンを始めたことで、上達したね!と周りから認めて貰えたよ、と言われたり、毎日楽しくなった!と言われるととても嬉しいです。
大切なのは、1回のレッスンで効果が得られなくても、諦めないことです!
どんなお悩みがあっても、私が一緒に解決方法を考えます!
時間がかかるかたもいるかもしれませんが、信じてついてきて頂きたいと思います♪(*^^*)

 

(2018年10月11日(木) 21:57)

前の記事

新着記事

私の生徒さん、ボイストレーニング初めてなんです!って方結構多いです。ですので、初めての方も難しく考えず、是非一歩踏み出して頂きたいと思います。 とはいえ初対面の先生と二人きりの部屋で、じゃあ歌ってください!と言われても、緊張しますよねぇ。わかります! 私も実は緊張しています。でも慣れている...

よく生徒さんに言うんですが、歌は歌いすぎないことが大事だと、私は思います。どういう事かというと、演劇をやっていた私にとって、歌詞は台詞なんです。いかに他人様が作って歌っている歌に自分がなりきれるか、世界観に入り込めるか、それが大事だと思うんです。 私はよく色んな曲のリクエストを頂きますが...

私には二人の娘がいますが、上の子は明日七歳になります。 彼女がお腹に芽生えた時、私はライヴで大きな舞台で歌いました。 そして、お腹が大きくなってからも、沢山の音楽を聴かせて娘と対話してきました。 娘は好き嫌いがとてもハッキリしていて、色んなジャンルの音楽を聴くたびに、ああ、これは好き...

昨日渋谷まで知り合いのミュージカルを観に行って参りました。 役者さんの、真剣な熱い想いの伝わる感動的なミュージカルで、観に行って良かったです。 最近、歌に対してとても熱い想いを語ってくれる生徒さんが多くて、 私も一緒に頑張りたいなと思っている次第です。 プロ志望の生徒さんも増え...

カーモンベイビーアメリカ♪ご存知ですか?そう、DA PUMP!ユーロビート! 流行ってますねー娘が運動会で踊ります。(笑) 先日生徒さんに!先生、知らないのぉ?と聞かれたので、YouTubeで聴いて、翌日歌いに行きました。 んー難しい。歌えるんですど、イマイチ一茶さんみたいにカッコよ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ