サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 カラオケ教室スマイル スクールブログ レッスン受講対...

レッスン受講対象者について(年齢など)

レッスン受講にあたり、度々いただく質問について記載致しますので参考にしていただければと思います。

「レッスン受講者の年齢について」
私のレッスンは大人の方(中学生を含む)を対象として行っていますが、「小学生でもレッスンを受講できますか?」という質問を度々いただいております。
小学生の方でもレッスンは可能ですが、「60分のワンツーマンレッスンを保護者の方の付き添い無しで受講できる事」が条件となります。付き添いでいらしても、レッスン中の60分は保護者の方には席を外していただく事となります。
この条件を満たす場合はレッスン受講が可能ですのでご相談下さい。
※なお、小学生の方はレッスン受講時間を19時までとさせていただきます。基本的に19時以降はレッスン受講ができません。
なるべく夕方や土日の休みの日をご検討下さい。

「リハビリ等が目的の方」
近年、音楽・歌は医療の分野においても注目を集めている事からリハビリなどを目的として歌を取り入れる方もいらっしゃいます。
基本的には受講可能ですが、必ず医師の許可をとってから受講するようお願い致します。

 

(2018年6月14日(木) 21:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

シンガーとして活躍中!レッスンのテーマは「心と身体を歌でハッピーに」

新着記事

本日は生徒の皆さんにおきたうれしい変化についてです。 生徒さん一人一人にレッスンをはじめてから様々な変化がありました。 音程やリズム、発声といった歌の技術に関する事ももちろんありますが、何よりも私がうれしかった事は「心の変化」です。 どちらかというと無口だった方が大きな声でよく話すように...

夏が終わり、秋へと季節の移り変わりをはっきりと感じるようになりましたね。 本日は私事なブログ内容となります。。。 9月のはじめは故郷へと帰省し、家族や友人達と楽しく心温まるひとときを過ごしました。 私にとって人生の大きな節目となった今年の9月。 シンガーとして、またボーカル講師とし...

教室へいらっしゃる多くの方は歌を習うことや歌の教室が全く初めての方、または初心者の方がほとんどです。 歌を習う事は敷居が高いイメージをもつ方も多くいらっしゃいますが、皆さんいざ実際にレッスンを体験してみると、イメージが大きく変わり歌をより身近なものとして感じて頂けています。 生徒さんからは...

近年、音楽・歌は医療や健康の分野においても注目を集めている事から、リハビリや心身の健康を保つものとして取り入れられています。 そしてもうひとつ、密かに注目を集めている分野が「ダイエット」や「アンチエイジング」をはじめとする「美容」に関する分野です。 歌うという事は全身運動なので体力も使いま...

「カラオケ教室・スマイル」では幅広いジャンルの歌のレッスンを行っております。 私がレッスンを行っている生徒さんの年齢層が幅広い事から、J-POPやR&Bをはじめアニソンからロック、洋楽、演歌、歌謡曲までさまざまです。 また、70代の生徒さんもいらっしゃる事から「ふるさと」や「仰げば尊し...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ