サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ宮城 氷水カラオケスクール スクールブログ ライブありがと...

ライブありがとうございましたの巻

久しぶりのブログとなっていました。
事前に告知したものの他にもライブ出演したものがありましたので
ちょっとご紹介していきたいと思います。

===========
8/27(日)石巻トリコローレ音楽祭
(http://tricolore-fes.com/)

昭和歌謡バンドで出演いたしました。

石巻でムードのある昭和歌謡曲を演奏して参りました。
お客様も曲をご存知の方が多かったのか手拍子や一緒に口ずさんで下さる方がいて
よく晴れた空に音楽が溶け込んでゆく良い一日でした。
息の合った仲間たちとフルメンバーで演奏できた満足のいく日!
音楽は気の合う仲間と演奏するのが一番楽しい!!


【セットリスト】
チェリーブラッサム(松田聖子)
オリビアを聴きながら(杏里)
天城越え(石川さゆり)
想い出の九十九里浜(Mi-ki)
少女A(中森明菜)
なんてたってアイドル(小泉今日子)


===========
8/30(水)君と月を見てる。vol.9 昭和歌謡編
Cafe de Lucille(https://cafe-de-lucille.jimdo.com/)

普段、フルートを吹いていらっしゃる方をなんとピアニストさんとして一緒に出演!
ピアノと声楽の組合せによるしっとりとした歌唱で昭和の名曲たちを演奏いたしました。
私の原点である声楽の歌い方で大好きな楽曲をお届けできた事が嬉しかったライブでした。
サプライズで友人が来てくれたり、大きな大きな花束を頂いたり。。。
中には涙しながら聴いて下さる方もいらっしゃって、心のデトックスになれた日だったのかなと思っています。


【セットリスト】
ねむの木の子守歌(吉永小百合)
みずいろの手紙(あべ静江)
悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
見上げてごらん夜の星を(坂本九)
瑠璃色の地球(松田聖子)


===========
10/22(日)【crescent's AIs Band Presens「南瓜」 ~Trick or Treat~】
enn3rd(http://livehouseenn.com/)

仲良くして下さってるキーボーディストさんに誘われて4曲歌わせて頂きました!
10月という事でハロウィンパーティ!
私は最近ハマったミニオンズの着ぐるみを着て歌唱しました。
ミニオンズかわいい!大好きです笑


【セットリスト】
バナナの歌(ミニオンズ)
Mrs.パンプキンの滑稽な夢(ハチ)
One Light(Kalafina)

(ending)
HALLOWEEN PARTY(HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA)


ゲストという事だったのですがせっかくなのでバンドのボーカルさんとコラボさせて頂きました。
特にMrs.パンプキンの滑稽な夢はせっかくなのでコーラスアレンジを入れてよりポップに可愛らしくも少しだけ気味悪くなるように仕上げてみました。
歌うだけでなく、コーラスアレンジを作るのもライブに向けた下準備の醍醐味だったりします。
One Lightは私の大好きなアーティストさんの楽曲から選ばせて頂きました。
とても前向きになれる曲でお気に入りです。Hikaruパートを歌わせて頂きましたよ。

===========

細かく一つ一つ想い出を振り返っていきたいのですが中々難しい。。。
小さなステージも大きなステージも大事にしていきたいと思います。

いつも聴いて下さるお客様の心に寄り添う事ができるステージを!

ライブありがとうございましたの巻ライブありがとうございましたの巻ライブありがとうございましたの巻

(2017年10月23日(月) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

生徒想いな現役歌手コーチ!コンプレックスだった歌が素敵な趣味に変わる

新着記事

こんばんわ、コーチの新田知代です。 ムシっとした暑さにやられつつある日々を過ごしております。外は30度越えで屋内に入るとエアコンで寒くて寒暖差アレルギーのある私は鼻水が止まらなくなる現象が起きています。まだ風邪は引いていませんが、対策を一瞬でも怠ると危ないなぁと感じています、みなさん体調大丈...

こんばんわ、コーチの新田知代です。 昨日から近畿地方で起こっている地震を新聞やニュースで知り、何ともいえない気持ちで過ごしております。 様々な情報が錯綜していますが、信用できるもの・正しいものを正確に捉えてどうかお過ごしください。 被災された方々が一刻も早く日常を取り戻せますように。そし...

こんにちわ、コーチの新田知代です。 5月も中旬、ゴールデンウィークも終わって慌ただしい毎日をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。 私自身も新しい生活リズムに慣れてきて毎日の生活を慌ただしくも充実した日々を過ごしています。 特に最近は新鮮な山の恵みを頂く機会が多く、不慣れながらもお料理...

こんにちわ、コーチの新田知代です。 4月も中旬になり、新しい生活になった方も多いのではないでしょうか。 自分自身に何か変化がなくとも、ふと顔をあげて周りを見てみると新しいものが溢れている、 そんな小さな気づきから変化を感じる事もあります。 是非、そんな瞬間を見つけて楽しんでみてください...

こんにちわ、コーチの新田知代です。 あっという間に3月も下旬です。 誰かが社会人になると一年があっという間に過ぎていくよと言っていた気がするのですが本当だなぁと実感する今日この頃です。 まだまだ風は冷たいですが、暖かい日差しの日もあり。 先日立ち寄ったお茶屋さんには桜茶が店頭に並んでい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ