全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ ご褒美

ご褒美

先週の話になりますが、減量完遂記念に古武術のヌンチャクを購入しました。

僕がヌンチャクを初めて手にしたのは小学1年生の時。

当時、練習用のプラスチックやスポンジで出来たヌンチャクは存在しなかった時代。

こういった昔懐かしのヌンチャクで練習をしておりました。

しょっちゅう突き指をしたり、顔面を打撲したりして、技を身につけたものでした。


ホンモノのヌンチャクは重量があり、それに遠心力が加わるので、非常に重くなります。


ヌンチャクを好んで練習いたので、リストが異常に強くなり、腕相撲も強かった事を思い出します。


テレビやMVの収録では、もしもすっぽ抜けた時でも事故にならない様に、スポンジやプラスチックを使用します。


小学生以来使っていた初号機は、おそらく鎖も木の部分もヘタってしまっていると思われるので、改めてベタな型を購入しました。


子供の頃は手が出なかったモノでも、大人になると簡単に手に入るんですけどね。


敢えて、こういった趣味のモノはご褒美で手に入れる様にしております。


キツイ彼女が出来たら、全部捨てられるクチでしょうね〜〜( ̄▽ ̄)

ご褒美ご褒美

(2017年9月14日(木) 1:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ