サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ ご褒美

ご褒美

先週の話になりますが、減量完遂記念に古武術のヌンチャクを購入しました。

僕がヌンチャクを初めて手にしたのは小学1年生の時。

当時、練習用のプラスチックやスポンジで出来たヌンチャクは存在しなかった時代。

こういった昔懐かしのヌンチャクで練習をしておりました。

しょっちゅう突き指をしたり、顔面を打撲したりして、技を身につけたものでした。


ホンモノのヌンチャクは重量があり、それに遠心力が加わるので、非常に重くなります。


ヌンチャクを好んで練習いたので、リストが異常に強くなり、腕相撲も強かった事を思い出します。


テレビやMVの収録では、もしもすっぽ抜けた時でも事故にならない様に、スポンジやプラスチックを使用します。


小学生以来使っていた初号機は、おそらく鎖も木の部分もヘタってしまっていると思われるので、改めてベタな型を購入しました。


子供の頃は手が出なかったモノでも、大人になると簡単に手に入るんですけどね。


敢えて、こういった趣味のモノはご褒美で手に入れる様にしております。


キツイ彼女が出来たら、全部捨てられるクチでしょうね〜〜( ̄▽ ̄)

ご褒美ご褒美

(2017年9月14日(木) 1:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

新着記事

昨晩は、日本ヘビーメタル界の重鎮LOUDNESSの山下昌良さんが主催される「勝手にジャパメタナイト」に行って参りました。 山下昌良さんユニットの前に、僕の生徒さんviviさんが参加するニャウドネスの勇姿を存分に堪能しました。 昨日は1日ラウドネス愛に満ち溢れたイベントでした。 ...

惜しかった! 悔しかった! あと一歩だった! 本当にベスト8が見えていただけに、ラスト1分での逆転劇だけに、まだ心の整理がつかない午前5時です。 僅かだった、本当に僅かだった。 泣けます。 ラストに本田選手が出てきて、フリーキックを蹴った時に...

まー、しかし、こんな試合展開があるんですね。 後半の日本代表の苦渋の決断は、誰も本位ではなかったでしょう。 しかし、国を背負ったゲームの中で、決勝トーナメント進出の為の選択としては、当然ではあったと思います。 得失点差がセネガルと同一で並び、フェアプレーポイントの差で...

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ