全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 はなカラオケ教室 スクールブログ 「歌が上手い」...

「歌が上手い」ってどういうことでしょう?

おはようございます。ボイスコーチの七条です。

生徒の皆さん、練習はどんな具合ですか。

・この曲を歌いたかったけれど、練習しているうちにもっといい曲を見つけました。○○という曲はどうでしょう

・前はキーを変えていたが、原曲キーで歌えるようになってきた

・昨日一時間一人カラオケに行ってみた

など、前回のレッスンから変わったことがあれば、お気軽にお知らせください。

さて、タイトルについてです。

「歌が上手い」って、どういうことでしょう。

採点マシンで100点を取ること?

身近な「上手い人」にバカにされないようになること?

いずれも違いますよね。

テクニック的には優れていて、採点マシンでも90点以上が当たり前でも、なんだか面白味のない歌では、まるで機械にコントロールされているかのようです。

ちょっとくらい音程が外れることがあっても、聴いてくれる人の心に何か残せるか、が重要なのではないでしょうか。

自分一人で練習していても、これでいいのか、ちゃんとできているか、とわからなくなりますよね。

そういうときは、毎日カラオケに行って一人であれこれ考えるより、自主練習を少しだけ削ってもう一レッスン受けた方が、うまくいきます。

レッスンでアドバイスを受けながら、いい声で歌い、いい音を聴き分ける耳を育てることも大切です。

何かあればレッスンでご相談ください。

さて、ここからは体験&入会希望のかたへのお知らせです。

今週~来週の体験可能日時のご案内です。

●土日希望の方

5月20日(土)9:00~12:00
場所:
9:00~11:30藤沢
または11:00~12:00大船

5月21日(日)12:00~13:00
場所:横浜 ※会場にあきがあれば

5月27日(土)13:15~14:15
場所:新潟

●平日希望の方

5月22日(月)10:00~11:00
場所:大船

5月26日(金)13:30~14:45の中で60分
場合:大船

お問い合わせ時点でうまっていた場合は、恐れ入りますが来月で相談させてください。

レッスンや練習で上達し、イキイキした日々を送りたい方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

(2017年5月16日(火) 10:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

はなカラオケ教室
七条はな (カラオケ)

横浜・大船・藤沢・新宿・港南台・東戸塚・新潟・自由が丘・銀座・東銀座・門前仲町

ブログ記事 ページ先頭へ