サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 はなカラオケ教室 スクールブログ 私がいる意味

私がいる意味

こんばんは。ボイスコーチの七条です。

昨日から新潟入りして今日は新潟レッスンを実施。
いま移動中の新幹線のなかです。

さて、ブログタイトルについて、最近考えました。

私がいる意味は、主に生徒さんに発声技術を高めて楽に歌えるようになってもらうためで、いたずらに落ち込ませるためにいるわけではないということ。

例えば体験は「通常と同じレッスンが受けられる」とあったとしても、本当にそうか?といったら実際は違うように思う。

なぜなら、いろいろスクールがあるけど、ここはどんなことやるんだ?と半信半疑できいたアドバイスが、真摯な態度で取り組む生徒さんへのそれと同じ効果を生むことはないからである。

入会してたった一、二回のレッスンでやめるなら
始める意味がない。

サプリメントを一、二回飲んで効果がなかったというのと一緒だ。

歌は取っつきやすいから手軽と思われがちだが、楽器を習うのと同じで、本来定期的なレッスンや発表会などを通じて時間をかけて育てるもの。

お試しではなく腰を据えて取り組みましょうね。

 

(2017年3月19日(日) 19:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着記事

こんばんは、コーチの七条です。 誰でも若い頃は流行りを追うような音楽の聴き方をするケースが多いと思います。 ただ、大人の場合、課題曲は昔の曲がおすすめです。 理由はレッスンで話しますね。

こんばんは、コーチの七条です。 おかげさまで体験のお問い合わせもいただき、ありがとうございます。 明日会場がオープンしたら、空き状況を確認して連絡します。 サイタのレッスンは、体験はコーチが会場予約し、 通常レッスンは生徒さんに会場をご予約いただいております。 よろし...

おはようございます、七条です。 現在も発声や、洋楽を歌う初心者の方向けに 英語指導法などの研究を続けていますが 昔はわからなかったこと、つまり教わっても見えなかったけれど 今は分かることがいくつもあります。 これからもきっとそれは続くでしょう。 もし私が「自分感覚」を優...

こんばんは、七条です。 最近、月曜と水曜中心にスケジュールがうまって参りました。 毎週受講だけでなく、隔週受講の方もあるので タイミングが合えばうまく予約がお取りできる可能性もあります。 ですが、ボイストレーニング教室は新規募集を締め切りました。 今後の状況によっては...

昨日は発表会でした。 ご参加くださったみなさまお疲れさまでした。 より高いレベルを目指してがんばることで 実力が上がっていくって素晴らしいですね。 次回に向けてさらに積み重ねていきましょう。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ