全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ長野 カラオケ&VOICEスクール・DUO スクールブログ VOICE♪【...

VOICE♪【自分の声質・歌声】

こんにちは(^^)
今年も湖に、沢山の白鳥が羽を休めにやって来ました。
湖の近くを通ると元気な鳴き声で、まるで歌を歌っているようです♪

みなさんは自分の声や歌声を聞いた事はありますか?
私達は人によって、声帯や骨格の形で声質や声の響きが違います。
*高い声の人
*低い声の人
細かく分けると
*ハスキーボイス
*ブレスボイス
*丸みのあるやわらかい声
*ハッキリとした力強い声
等、みなさん自分だけの声質を持っています。

例えば同じ曲を歌っていても、男性の歌声と女性の歌声では曲のイメージも変わって、とても新鮮に聞こえますよね♪

自分の声質、歌声を知る事はトレーニングする時にとても必要な事なので、まずは自分の歌声を録音して客観的に聞いてみると良いと思います。
自分で練習する時にも役立つので、是非試してみて下さい(^^)

みなさんそれぞれの声質をいかしてトレーニングする事で、もっと自分の歌声を好きになって、自信を持って歌えるようになると思います!


 

(2017年1月30日(月) 15:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ピアノ弾き語りのほか、楽曲提供も。洋楽好きの方は特におすすめ!

ブログ記事 ページ先頭へ