全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 kanaeカラオケ教室 スクールブログ 課題曲、何にし...

課題曲、何にしようかな?

おはようございます!
レッスンをしていますと、『課題曲はどんな曲を選べばよいか?』と聞かれる事があります。
もちろん初めから、絶対この曲で!と固い意志のある方もいらっしゃいますが、
自分はどの位のレベルの曲をレッスンしたら良いか?どんな曲が合っているのか?と、
迷われている方もたくさんいらっしゃいます。

そんな時私は、『大好きで、何度聴いても飽きが来ないんだけど、歌うには難しくて躊躇してしまう、でもこれ歌いこなせたら良いだろうな〜、歌いこなしてみたいな〜と、思う曲はなんですか?』と、お聞きします。
何曲か挙げて頂き、その中から決めます。
『なんと、その曲ですか!』などと、思わぬジャンルから挙がる場合もあり、私はワクワクです(^ ^)♪

また、何回かレッスンをして行くうちに、『この曲チャレンジしてみませんか?』と、ご提案する事も時々ありますが、それはほとんど、『歌えたら良いな〜』が出尽くした後です。
基本は生徒さんに選んで来て頂きます♪

大好きな曲、大好きな歌手、ちょっと難しい、歌いこなせるかな…?でも歌いこなしたい!が、選ぶポイント。
成果が想像付く、お得意なのはひとまずお休みして、今までは躊躇していた、ちょい難しい曲にチャレンジしてみませんか?
一緒にひとつひとつクリアして、作り上げて行きましょう♪
きっと、情熱を燃やせますよ
ではまた




 

(2016年9月7日(水) 11:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一万人規模の音楽祭で優秀賞!生徒さんの気持ち・個性を大切にレッスン

kanaeカラオケ教室
猪野かなえ (カラオケ)

東京・新橋・日本橋・銀座・茅場町・東銀座・門前仲町・木場・東陽町・西葛西・葛西

ブログ記事 ページ先頭へ