全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ どこを目指すの...

どこを目指すのか?

今回のテーマは「どこを目指すのか?」です。

カラオケという機材が出来たおかげで、日本人にも「歌」が近い存在になりました。

しかし、それでもプロが歌っている曲は難易度が高いものです。

なので、こちらではその難曲を歌う為のノウハウを取り上げております。

一流のプロの様に歌いたければ、それなりの準備が必要になります。

そして、その準備は日々の練習という形で表されます。

歌を練習するにあたって、決めておかなければならない事があります。

それが、あなたが「どこを目指すのか?」です。

プロを目指す方は、四六時中歌の事を考え、トレーニングしていく事は当然になります。

もし、歌う機会がある時に楽しく歌えるだけでしたら、練習はいらないのかも知れません。

しかし、他のお仕事をされながらも歌をライフワークとされるのでしたら、やはり練習が必要になります。

なので、最終的に「どこを目指すのか?」を明快にする事は重要になると思います。

もちろん、途中で目標が変わる事もあると思います。

それでも良いので、「どこを目指すのか?」を決めて、進んで参りましょう

どこを目指すのか?

(2016年8月31日(水) 16:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ