サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ どこを目指すの...

どこを目指すのか?

今回のテーマは「どこを目指すのか?」です。

カラオケという機材が出来たおかげで、日本人にも「歌」が近い存在になりました。

しかし、それでもプロが歌っている曲は難易度が高いものです。

なので、こちらではその難曲を歌う為のノウハウを取り上げております。

一流のプロの様に歌いたければ、それなりの準備が必要になります。

そして、その準備は日々の練習という形で表されます。

歌を練習するにあたって、決めておかなければならない事があります。

それが、あなたが「どこを目指すのか?」です。

プロを目指す方は、四六時中歌の事を考え、トレーニングしていく事は当然になります。

もし、歌う機会がある時に楽しく歌えるだけでしたら、練習はいらないのかも知れません。

しかし、他のお仕事をされながらも歌をライフワークとされるのでしたら、やはり練習が必要になります。

なので、最終的に「どこを目指すのか?」を明快にする事は重要になると思います。

もちろん、途中で目標が変わる事もあると思います。

それでも良いので、「どこを目指すのか?」を決めて、進んで参りましょう

どこを目指すのか?

(2016年8月31日(水) 16:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ