全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 kanaeカラオケ教室 スクールブログ 末長く

末長く

おはようございます!
先日、『また歌教えて欲しい〜!』と、嬉しいご連絡を頂きました(^ ^)
ご連絡を下さったのは、10年前に生徒さん第一号になって下さった方です。
体調を壊し、暫く歌もお休みしていましたが、また歌いたくなった!と仰っていました。

10年前の当時、私は歌い手で、教わることはあっても教えた事など皆無。
そして生徒さん第一号の彼女は、元々歌が大好きで、某有名ミュージックスクールに通っていました。
ご近所だったこともあり、私に興味を持って下さったのでしょうが、初めは教える余裕も、自信もなくお断りしていました。
しかし、彼女は情熱的にアプローチして下さり、kanaeカラオケ教室は始まりました(笑)

始めてみると、不器用な教え方で、ただただ歌に対する情熱をぶつけていた様な気がします‥‥(-。-;
しかし、彼女はそんな私に、同じく歌に対する情熱で、ついてきて下さいました
そして彼女とは、今でも繋がっています。

某有名ミュージックスクールでは、ど演歌ばかりを勉強していた彼女でしたが、今では歌の幅も広がり、若手J-POPアーティストの曲や、ブルースジャズ系まで歌いこなしています。

それは、彼女の歌への情熱と、難しい曲に対する熱心な練習の成果です。
私はほんの少しお手伝いをしただけ。
しかし良かったことは、その曲に対する理解や表現方法、レッスンして行く方向性が合っていた事です。
そして何より、レッスンが楽しいと思ってくれていた事♪♫

私に、歌を教えたい!と思わせてくれたきっかけは、まさしく彼女です。
今でも、とても感謝しています!

生徒さんが、レッスンしてみたい曲は、新たな扉です。
私は、一緒にその扉を開くお手伝いをするだけ。
扉はたくさんある方が楽しいです♪
どんなに重たい扉でも、一緒なら必ず開いて行きます(^o^)

同じ方向を向いている、気の合う先生を見付けて下さい(^ ^)
そして、色々なご事情で時々お休みする事もあると思いますが、末長く続けて下さい
素晴らしいご縁を大切に
ではまた

 

(2016年8月28日(日) 9:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一万人規模の音楽祭で優秀賞!生徒さんの気持ち・個性を大切にレッスン

kanaeカラオケ教室
猪野かなえ (カラオケ)

東京・日本橋・銀座・東銀座・門前仲町・木場・東陽町・西葛西・葛西

ブログ記事 ページ先頭へ