サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 kanaeカラオケ教室 スクールブログ 末長く

末長く

おはようございます!
先日、『また歌教えて欲しい〜!』と、嬉しいご連絡を頂きました(^ ^)
ご連絡を下さったのは、10年前に生徒さん第一号になって下さった方です。
体調を壊し、暫く歌もお休みしていましたが、また歌いたくなった!と仰っていました。

10年前の当時、私は歌い手で、教わることはあっても教えた事など皆無。
そして生徒さん第一号の彼女は、元々歌が大好きで、某有名ミュージックスクールに通っていました。
ご近所だったこともあり、私に興味を持って下さったのでしょうが、初めは教える余裕も、自信もなくお断りしていました。
しかし、彼女は情熱的にアプローチして下さり、kanaeカラオケ教室は始まりました(笑)

始めてみると、不器用な教え方で、ただただ歌に対する情熱をぶつけていた様な気がします‥‥(-。-;
しかし、彼女はそんな私に、同じく歌に対する情熱で、ついてきて下さいました
そして彼女とは、今でも繋がっています。

某有名ミュージックスクールでは、ど演歌ばかりを勉強していた彼女でしたが、今では歌の幅も広がり、若手J-POPアーティストの曲や、ブルースジャズ系まで歌いこなしています。

それは、彼女の歌への情熱と、難しい曲に対する熱心な練習の成果です。
私はほんの少しお手伝いをしただけ。
しかし良かったことは、その曲に対する理解や表現方法、レッスンして行く方向性が合っていた事です。
そして何より、レッスンが楽しいと思ってくれていた事♪♫

私に、歌を教えたい!と思わせてくれたきっかけは、まさしく彼女です。
今でも、とても感謝しています!

生徒さんが、レッスンしてみたい曲は、新たな扉です。
私は、一緒にその扉を開くお手伝いをするだけ。
扉はたくさんある方が楽しいです♪
どんなに重たい扉でも、一緒なら必ず開いて行きます(^o^)

同じ方向を向いている、気の合う先生を見付けて下さい(^ ^)
そして、色々なご事情で時々お休みする事もあると思いますが、末長く続けて下さい
素晴らしいご縁を大切に
ではまた

 

(2016年8月28日(日) 9:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一万人規模の音楽祭で優秀賞!生徒さんの気持ち・個性を大切にレッスン

新着記事

お久しぶりのブログになってしまいました 今まで体験レッスンをさせて頂いた中で、皆さんがよく口にすること。 「自分は音痴なのではないか…」 「音程が悪いのではないか、ひどい声なのではないか…」などなど。 音痴でも、ひどい声でもないのに…ビックリです。 皆さんまず自信がない。 ...

本日、今年最後のレッスンを終えました! 大変お疲れ様でした。 そして有難うございました! 今年は、生徒の皆さまと出逢えて、本当に幸せな年となりました! 皆さま、有難うございました! 素敵なご縁を、大切に致します 皆さまのお手伝いが、もっともっと出来るように、私自身日々精進...

こんばんは! 皆さん、最近ライブに行かれていますか? 私は昨日、元バンドメンバーがプロデュースしたライブを観に行って来ました 前半は演奏のみ、後半はボーカルあり、という設定でした。 やはり、演奏者も声に出さずに歌っていますよね〜♫ でないと、一体化はしませんよね しかしなが...

おはようございます! 今年も残すところ2カ月を切りました 皆さんは、毎年目標を立てられていますか? 私は、毎年3つ程、目標を立てているのですが、いつも達成出来ない事があります(^_^;) それは、「姿勢の良い人になる」です。 ステージに立つ時はもちろん意識しますが、普段の生活の...

こんにちは! すっかり秋らしくなってきた今日この頃です 秋晴れって良いですよね〜!爽やかで、スッキリします ちょっとまた創作活動をしています。 何曲か出来ました 何年か前は、恋の歌を良く作っていましたが、メンバーの人に、 「かなえちゃんて、未練がましいんだね」と言われ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ