サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ ミスしても誤魔...

ミスしても誤魔化す

今回のテーマは「ミスしても誤魔化す」です。

先生にあるまじき投稿ですが( ̄ー ̄)、マジであります。

人間にミスは付き物です。

どれだけ大切なライブであっても、いや、大切なライブ程ミスを犯しがちです。

ライブ序盤でミスを犯し、そのミスを引きずってしまって、ライブ全体がガタガタになる事もあり得ます。

確かに理想は「ノーミス」です。

次に良い事は「ミスしても気付かれない事」、つまり「誤魔化す」事。

そして、演者として最もイケナイのは、ミスの空気に飲み込まれる事です。

そして、お客さんに気付かれてしまう事。

なので「ミスはある」事を前提にして、ミスした時を想定しえ立て直す練習をしておく事が重要になります。

多少ミスがあっても、全体の出来が良ければ、それは伝わります。

自分の中で折れてしまわない事。

最後までキチンとアーティストとしての歌を歌う事が何よりも大切になります。

ライブでのトラブルシュートは、そのボーカリストの実力であると言えます。

ミスとトラブルを想定して練習しておきましょう

ミスしても誤魔化す

(2016年8月26日(金) 1:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

今回で1000回目の投稿になるそうです。 これからも皆様どうぞよろしくお願い致します さて、私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます ...

ブログ記事 ページ先頭へ