全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ 先生の選び方 ...

先生の選び方 その2

今回のテーマは「先生の選び方 その2」です。

先生を選ぶ時に重視した方が良いのは、その方が穏やかな方かどうかです。

もちろん、ボイトレでは穏やかな方が良いです。

それでなくても発声練習では、緊張して身体が硬くなりがちです。

その上、先生がコワイとなると、身体はますます強張ります。

コワイ空気感は身体を硬直させるだけでなく、発想力まで強張らせます。

たっぷりと息を吸い、伸び伸びと発声し、自由な発想で表現していく為には、柔らかい空気感が必要になります。

体験レッスンでは、柔らかい空気感でレッスンして下さる先生かどうかを確認して下さい。

今でもスポ根型を好む方もいらっしゃると思いますが、スポ根型を望む方は、コワイ先生ではなく「熱い先生」を選ぶ様にしましょう。

コワイと熱いは似ているので難しいですが、見極めて下さいね。

僕としては、柔らかい空気感でも熱い先生も沢山いらっしゃるので、そういう先生をお勧めします

先生の選び方 その2

(2016年8月26日(金) 1:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ