全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ 問題は細分化す...

問題は細分化する

今回のテーマは「問題は細分化する」です。

漠然と自分の声が嫌いとか、なんとなく歌が下手だと思う、とおっしゃる方が多い事に驚きます。

苦手意識がある方程、声に目を向けたくなくなります。

どこから手をつけて良いか、何からはじめて良いか分からないまま、漠然と苦手意識ばかりが拡大されていきます。

しかし、寝かしておいたからと言って、自然に問題が解決する事はありません。

自然治癒は病気になった時に機能するモノであります。

苦手な事を治す為に機能するモノではありません。

歌から距離が出来れば、発声に必要な筋肉も心肺機能も衰えます。

緩やかに衰えていきます。

漠然とした苦手意識を払拭する為には、問題を細分化していきましょう。

出来る事と出来ない事、今やるべき事と後で良い事が明解になるだけでも、既に大きな一歩を踏み出ています。

苦手な部分が改善された時の感動と興奮は桁違いです。

なので、苦手意識があり、なんとなく避け続けている事は、問題を細分化し、細かい階段のステップにする事が良いと思います。

夢は大きく、足もとは堅実に頑張りましょう

問題は細分化する

(2016年8月20日(土) 13:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ