サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ 中音域は軽く遠...

中音域は軽く遠くへ

今回のテーマは「中音域の発声は軽く遠くへ」です。

歌の中で6〜7割を占めるとされる中音域。

中音域が上手くなるという事は、歌の6〜7割が上手くなるという事です。

当然、発声練習の中で割かれる時間も多くなります。

低音と高音は「あ」で発声するとまとまりやすいですが、中音域は「お」で発声すると響きやすくなります。

腹式呼吸でたっぷりと息を吸ったら、「お」の口の形を使って、軽く遠くへ放ります。

声が放物線を描くイメージです。

直線ではなく、放物線という曲線なのがミソです。

身体全体でいきましょう。

ボールを遠投する時に、腕投げにならず、身体全身使って投げる事に似ています。

後ろから少し遠くに居る人を呼び止める感覚です。

「お」で慣らして、徐々に他の母音に応用していく様に、発声練習を行ってみて下さい

中音域は軽く遠くへ

(2016年8月19日(金) 22:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

今回で1000回目の投稿になるそうです。 これからも皆様どうぞよろしくお願い致します さて、私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます ...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ