全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり4,300円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニングは毎日しましょう

今回のテーマは「ボイストレーニングは毎日しましょう」です。

先生っぽい投稿が続いて恐縮なんですが 笑。

よく「1日休むと取り戻すのに3日かかる」と言われます。

これ、発声が馴染むまではバッチリ当てはまります。

特に落ちるのは基礎の部分。

そうです。

あの地味で面倒くさいところを取り戻すのに時間がかかるんです。

基盤が緩むと難易度が高い部分から出来なくなります。

揺らぐ、暴れる、おぼつかなくなる。

僕ならば1番ジャジャ馬のミックスボイスから狙い通り出なくなります。

ミックスボイスを支配したくて、毎日基礎練をすると言っても過言ではありません。

基礎強化をしっかりやっている間は、リスナーの皆さんには分からない位のハイアベレージで発声が出来ます。

自分を納得させ、毎日気持ち良く歌い、いざという時に実力を発揮する為にも「ボイストレーニングは毎日しましょう」

ボイストレーニングは毎日しましょう

(2016年8月13日(土) 16:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

ブログ記事 ページ先頭へ