サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 あなたも高音が出せる本格派カラオケ教室 スクールブログ 何故録音した声...

何故録音した声は、自分の声と違く聴こえるのか?

今回のテーマは「何故録音した声は、自分の声と違く聴こえるのか?」です。

録音した声を聴くと、変な風に感じませんか?

自分の声じゃないというか。

録音し慣れてない方程、そう感じると思います。

衝撃的な真実なんですが、これ、「録音された声こそ、あなたの声」なんです

コペルニクス的転回ですよね

普段自分の声を聴く時、声は頭蓋骨に響き、外のイロイロな部分に響いた音を同時に聴いています。

それに対し、自分以外の人の声を聴く時は、外に出た声だけを聴いているんです。

なので、「自分だけが自分の声を違う声として認識している」という不思議な状況が生まれます。

つまり録音した声が、自分以外の皆さんが普段聴いている私の声という事になるのです。

なかなか受け入れ難い真実ですよね。

録音された自分の声をイヤだと感じる方も多いと思います。

でも、それが真実なんです。

しかし、声はコントロール出来ます。

なので、何度も録音して、自分の好みの発声に変えていけば良いのです。

今は携帯にも録音機能が常備されています。

なので、細めに録音をして自分好みに修正していく事で、普段の生活もグッと楽しくなると思います。

是非お試しくださいませ〜

何故録音した声は、自分の声と違く聴こえるのか?

(2016年7月27日(水) 2:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あなたも高音・声量が出せる!長く続く生徒さん多数、TVでも話題のコーチ

新着記事

さて、皆様、いよいよ本日2019年1月11日に、私キルビルPainB.B.が率いる「キルビルズ」の4年振りとなるシングル「ねば〜ねば〜」が発売になりました。 僕が歌う音源としては、なんと8年振りとなります。 iTunes Store、レコチョク、amazonをはじめ、40ものダウン...

本日平常業務に戻りました、キルビルPainB.B.です。 昨日のイベントは幕の内の様な出演者ばかりの1日でした。 リハから楽しかったです ライブも沢山のお客様にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。 6バンドが出演し、16:30〜21:30まで...

我々IRON DENNEN、11月23日に目黒ライブステーションにてライブを行います。 今回はベースのNAOTO君のバースデーイベントという事で、NAOTO君はずーっと出っぱなしだそうです。 普通のワンマンを軽く超越するパフォーマンスタイムになるんでしょうね。 エライ事で...

本日、おそらく今年中に発売されるであろう自分のシングルのレコーディングでした 僕のスケジュールは良いんです。 身体が仕上がっていて、スケジュールとスタジオが合えば、いつでもイケます。 でもね、実は歌の中で女性の声がどうしても必要になりまして。 本日、元スルー...

https://gopro.com/v/7WNLJ6qZmJL6 上記のアドレスは、昨日の IRON DENNEN のライブ動画です。 大佐が自らのギターにセッティングしたカメラで撮影した映像を編集してくれたモノです。 IRON DENNEN が3割り増し位でカッコよく、3割...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ