全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 kanaeカラオケ教室 スクールブログ 家歌い。

家歌い。

こんばんは!

家飲みって、良く耳にしますよね。
最近は、お店で飲むより家飲み最高〜!とか(≧∇≦)
ではでは、家歌いとは?
単純明快、カラオケボックスや歌えるお店ではなく、家で歌うことです♬

家での本気歌いは、あまりボリュームを上げられずにストレスでしょうが、これがまた良いレッスンになるのです(^ ^)
小さな声で正確に歌う。
音程を保つには、お腹で声を支えます。
お腹に意識を持って歌うと、声が段々安定してきます。
腹式呼吸なんて難しく考えなくても、おへそ辺りに力を入れて歌う練習をすれば良いのです。
お腹が動いていればOK!

昔、ある憧れの歌手の歌を、目の前で聴ける機会がありまして、ジーッと凝視していましたら、お腹がすごく動いていました。もうそればっかり気になって見ていましたが、その方の歌の安定感は、まさにお腹だったのです

話しは戻り‥家歌いでは、音量は小さめに、音程重視で歌う。
でも、家飲みしながらの家歌いは、ボリュームが上がりがちなのでご注意を(笑)
ではまた

 

(2016年7月19日(火) 23:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一万人規模の音楽祭で優秀賞!生徒さんの気持ち・個性を大切にレッスン

kanaeカラオケ教室
猪野かなえ (カラオケ)

東京・新橋・日本橋・銀座・茅場町・東銀座・門前仲町・木場・東陽町・西葛西・葛西

ブログ記事 ページ先頭へ