全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 kanaeカラオケ教室 スクールブログ ニューミュージ...

ニューミュージックをカバーする♪

おはようございます!
今日は、カバーについて書きたいと思います。
まだまだミュージック界のカバーブームは、続いているようですが、
私もバンドを始めたきっかけはカバーでした。
この曲、カバーしたいなぁ〜
こんなアレンジで出来たら良いなぁ〜
そんな希望があり、大好きなユーミンの曲が最初でした。

いわゆる、ニューミュージック系の歌が大好きで、
ユーミン、オフコース、五輪真弓、中島みゆき、高橋真梨子、等々カバーしました。
割とサラリと歌ってしまいそうですが、これがまた結構難しいのです。

ユーミンの「雨のステイション」などは、静かな曲のイメージですが、
高音と低音の差が激しく、歌う度に難しいと感じます。
今の季節にぴったりな素敵な曲ですね〜
スローでありながら、高音と低音の差がある曲ですと、五輪真弓さんの「恋人よ」もそう。
出だしの低音で決まると言っても過言ではないくらい、それを決めるとカッコイイ曲です。

聴いていると耳障りが良く、サラッと歌えそうでも、実際には難しい‥‥
ニューミュージック系は、カラオケ練習に持ってこいです。
あぁ〜ユーミンの曲歌いたくなりました〜!
ではまた

ニューミュージックをカバーする♪

(2016年6月22日(水) 10:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

一万人規模の音楽祭で優秀賞!生徒さんの気持ち・個性を大切にレッスン

kanaeカラオケ教室
猪野かなえ (カラオケ)

東京・新橋・飯田橋・日本橋・銀座・茅場町・東銀座・門前仲町・木場・東陽町・西葛西・葛...

ブログ記事 ページ先頭へ