全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ三重 なおやんのカラオケ教室 スクールブログ 犬の命と私とカ...

犬の命と私とカラオケ

  石原裕次郎さんの歌に「明日は明日の風が吹く」というのがありますね。

  もう一つ「わが人生に悔いなし」という曲があります。


 大事にしていたプードルが昨年10歳で他界して、私も近いなあの心境です。・・

 但し・・・何か心残りがあるので・・・・?・・・よくよく考えてみたら、・・・

 ・・・唄い足らないように感じられて・・・何でも唄おうと考えなおして・・・・

 ・・・昨今は、カラオケを毎日楽しく唄って余生を楽しんでいます。


 カラオケのほか「詩吟」「相撲甚句」も楽しんでいますが「相撲甚句」は人情を

 表現しているものが多く、趣味仲間で楽しんでいます。


  日本のすばらしい文化である音楽は、「雅楽」「詩吟」「民謡」や、そして「都々

 逸」「小唄」「長唄」「端唄」「新内」「浪曲」「相撲甚句」など多義にわたります

 が、何れもすばらしいものばかりですね。


◆ カラオケの外にこれらの1つを選んで練習すればさらに声がよくなりますよ。

  演歌歌手も元は民謡・浪曲などの経験者が結構います。 参考にどうぞ・・・。


 

 

(2015年8月29日(土) 22:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌うことで健康を維持!あなたのレベルに合った曲で達成感を味わいましょう

なおやんのカラオケ教室
井坂直興 (カラオケ)

津・高茶屋・松阪・松ヶ崎・東松阪・斎宮・津新町

ブログ記事 ページ先頭へ