全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 ゆうカラオケ教室 スクールブログ 生徒さんに拍手...

生徒さんに拍手♪呼吸法の効果☆

こんにちは(^∇^)
みなさん、元気に歌っていますか♪
深く呼吸していますか♪


先日、体験レッスンで複式呼吸した後の歌の変化、
大切さを感じてくれた生徒さん(^_^)

次のレッスンまでの間、日常のすきま時間に呼吸の練習をしてくださったそうです♪

そして、レッスンの日。
2回目のレッスンですが、息が長くなり、声にハリが出て、
伸びやかな歌声になっていました♪( ´▽`)

もう♪嬉しくなっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハッピーをありがとうございます♪( ´▽`)

生徒さんが、隙間練習を続けてくれた成果ですね☆



そして、前回のブログの続き☆
◎呼吸法を続けていたある日の私の体験談◎


私が呼吸法を毎日やり始めたきっかけは、ヨガでした(^_^)
鼻から吸って、《鼻》から吐くのは、ヨガの呼吸法でもあるのです。

体にいいし、気持ちいいし、歌にもいいかな〜♪くらいの軽い気持ちで(笑)
毎日やっていました(^_^)

そしてある日のバンド練習の時、自分でもビックリの効果が!!



私のバンドでは、練習を4時間ほどしています。
メンバーの皆さんはとても耳が良く、絶対音感をお持ちのメンバーもいます。

少しでも音程がフラット(下がる)すると、
横からチョークがピシッと飛んできます。。。
というのは冗談ですが(笑) 優しく厳しくご指導していただいています☆

以下、師匠とお呼びします(^ω^)


・・・練習2時間経過

師匠 「下がらないね〜」

私 「?」 (なんのことか分かっていない)


・・・練習4時間終了

師匠 「なんかやってる?かなり腹筋鍛えた?」

私 「?...ん〜ヨガの呼吸法くらいですかね〜」

師匠「今日まったく音程が下がらないし、よく声も出ていた!声楽でもそうだけど、よほど腹筋鍛えないと長時間、音程を保って歌えないんだよ〜」

練習の後半は疲れてくると、
やはり気をつけていてもフラット気味になり、パワーも弱くなってしまいます(T ^ T)

それが、なんと!呼吸法を続けていただけで、しっかりインナーマッスルが付いていたのです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

おそるべし!複式呼吸!

この日は歌っている私自身も、体の力がうまく抜けていて、声が出しやすく、
よく伸び、気持ち良かったのです(^ω^)

ありがとう♪複式呼吸♪


私は主に朝にやっています♪

時間がない時は、5分〜10分。
時間がある時は、20分〜30分。
時間はあるのに気分が乗らない時、5分〜始めて、気分がのったら延長(笑)。

こんな感じで、気軽にゆる〜くやっています(^∇^)
後は、移動中やお風呂やちょっとした時間にちょこちょこ。

それだけで、効果は抜群!!
皆さんも、ぜひ気持ちよく続けてみて下さいね♪( ´▽`)


伝えたいことが多すぎて、長ーくなってしまいました( ;´Д`)

最後までお読みいただき、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






生徒さんに拍手♪呼吸法の効果☆

(2015年2月25日(水) 11:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル歴15年以上、バンドで活躍中。苦手を得意に変えるお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ