全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ埼玉 ゆうカラオケ教室 スクールブログ 健康にもgoo...

健康にもgood☆カラオケが歌いやすくなる呼吸法(^∇^)

みなさん、こんにちは(^∇^)

今日はとってもいいお天気ですね♪

朝のお散歩をして、いい気分♪( ´▽`)



さて、「カラオケが歌いやすくなる呼吸法」です☆

これは、無理なく・歌うための腹筋をつけられる方法です(^_^)


歌うために、とても大切な腹式呼吸と腹筋。

簡単な方法で、呼吸が深くなり、内側の腹筋が鍛えられ、

声量アップ・音程安定・ビブラートなどのテクニックがつけやすくなり、

歌にたくさんのイイことがあります(^∇^)


☆初級編☆

1・仰向けに寝転がり、体はリラックス。

2・おへそを囲むように、両手で三角を作ります。

3・鼻からゆっくり、お腹の膨らみを感じながら、5秒で吸う。

4・吸った状態で軽く3秒止める。

5・ゆっくり《鼻から》10秒で吐く。お腹がへこむのを感じて。

6・吐ききったら、軽く3秒止めて、また 3 へ戻り、繰り返す。


ポイントは、

息を吸って、お腹に息がたまるから、お腹が膨らむ。
息がお腹から出ていくから、お腹がへこむ。

を意識することです(^_^)

お腹を先に動かそうとすると、力が入ってしまいます。
リラックスして、呼吸で動かしましょう♪


そして、

歌うときは、鼻から吸って・口で吐きますが、
この呼吸法では《鼻》から吐きます。


詳しくは次回、私の実体験といっしょに、お伝えしますね(^ω^)


深ーく呼吸をするので、頭も体もスッキリして、
健康にもとても良いです(^_^)


簡単で効果抜群ですので、一日5分から、始めてみてください☆


今日も皆さまに、
たくさんのハッピーが訪れる一日でありますように♪( ´▽`)


午後からレッスン(^∇^)♪
お会い出来るのを、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

 

(2015年2月12日(木) 11:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボーカル歴15年以上、バンドで活躍中。苦手を得意に変えるお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ