サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 はなカラオケ教室 スクールブログ ボイストレーニ...

ボイストレーニングは必須です

きれいな声を出すには、心身状態を整えること、そしてボイストレーニングが欠かせません。

体験レッスンでカラオケがお好きな方の状態を拝見すると、正しい音程が出ていても体にムリがかかっていることも多いので、レッスンでは少しずつ最適な状態を目指していきます。

たとえばピアノ。鍵盤を押せば誰でも音が出せますが、昨日始めた方と何十年も先生に習っている方では音色が全く違うように、当教室では、ただ歌うのではなくできるだけ美しい音で無理なく歌える状態を目指します。

いい声を出すには美しいものに触れることが大切ですから、私は普段からテレビは見ておりません。ですから体験レッスンでたとえばスポーツ観戦や流行りの曲やドラマ、ゴシップなどのお話がありましてもあわせられず申し訳ありません。

私の仕事は、生徒さんがより良い状態になる手助けをすることです。

今日も、生徒さんの声がより良くなるための方法を研究していきます。

 

(2015年1月28日(水) 5:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着記事

おはようございます。コーチの七条です。 昨日学習塾のチラシを見たら 「ライバル紹介キャンペーン」というのがありました。 習い事だと「ライバル」ではないかも知れませんが、 今より多くの人が気持ちいい声で歌えるようになったら 幸せな人が増えますね。 こういったキャンペーンは...

朝から降っていましたね。 今日レッスンだった方々、お疲れさまでした。 今夜は暖かくしてお過ごしください。

夜分失礼します、七条です。 昨日は終日地元レッスンでした。 雨の中お越しくださった方々、ありがとうございました。 さて、これからお仕事のシフトが出る方はお分かりになり次第 承りますが、もしすでに夏の予定が決まっている方がいらっしゃいましたら 7,8月のスケジュールについて...

こんにちは。七条です。 連日レッスン続きですが今日はめずらしくオフなので 自宅整備をしていました。 昨日生徒さんと話したあと、改めてどのくらいの割合の生徒さんが 発表会に参加されているか計算しましたら、約二割でした。 子供のピアノ発表会などと違って、全員参加ではないので ...

こんにちは、七条です。 今月末、月曜に大船で小規模な歌イベントを企画しています。 興味のある方は詳細をお知らせしますので、メールまたは レッスン前後にお気軽におたずねください。 お待ちしております。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ