サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 はなカラオケ教室 スクールブログ 音をとりやすく...

音をとりやすくするために

耳を育てるために、下記グッズを使うことをおすすめします。

●小さなキーボード
小さくても玩具ではなく、しっかりしたものを選びましょう。

鳴っているのと同じ音が出しづらい場合、普段からキーボードを使い、やさしくハミング(鼻歌)練習してみましょう♪

●録音機
歌った音が聴きとりづらい場合、練習を録音してみましょう。携帯電話のレコーダーでも代用できるかもしれません。まずは試してみましょう。

レッスンは録音できませんが、ご自分の歌は録っていただけますので、活用範囲は広いですよ!


わからないことがあれば、レッスンでおたずねください。(^ー^)

 

(2015年1月7日(水) 14:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着記事

こんばんは、コーチの七条です。 誰でも若い頃は流行りを追うような音楽の聴き方をするケースが多いと思います。 ただ、大人の場合、課題曲は昔の曲がおすすめです。 理由はレッスンで話しますね。

こんばんは、コーチの七条です。 おかげさまで体験のお問い合わせもいただき、ありがとうございます。 明日会場がオープンしたら、空き状況を確認して連絡します。 サイタのレッスンは、体験はコーチが会場予約し、 通常レッスンは生徒さんに会場をご予約いただいております。 よろし...

おはようございます、七条です。 現在も発声や、洋楽を歌う初心者の方向けに 英語指導法などの研究を続けていますが 昔はわからなかったこと、つまり教わっても見えなかったけれど 今は分かることがいくつもあります。 これからもきっとそれは続くでしょう。 もし私が「自分感覚」を優...

こんばんは、七条です。 最近、月曜と水曜中心にスケジュールがうまって参りました。 毎週受講だけでなく、隔週受講の方もあるので タイミングが合えばうまく予約がお取りできる可能性もあります。 ですが、ボイストレーニング教室は新規募集を締め切りました。 今後の状況によっては...

昨日は発表会でした。 ご参加くださったみなさまお疲れさまでした。 より高いレベルを目指してがんばることで 実力が上がっていくって素晴らしいですね。 次回に向けてさらに積み重ねていきましょう。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カラオケレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ