全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ神奈川 はなカラオケ教室 スクールブログ 自分にとって最...

自分にとって最高の声を目指そう

だいぶ前の話です。
ゴスペルグループでアルトやテナーという低いパートを担当していた私に、初のソロ(リードボーカル)が任されました。高い音を長くのばして盛り上げる聴かせどころもあります。

グループレッスンでもちろんボイストレーニングはしていましたが、これは個人レッスンを受けないと、と感じました。

何回かレッスンを受けて、移動中も常にその曲にどっぷり浸かってライブ本番を迎えました。

今思うと、控えめにいってまあなんとか歌えたかな。というレベル。そりゃあそうですよね。いくら毎日練習したとしても、たった一、二ヶ月の練習でその道何十年のプロと同じパフォーマンスができるわけがない。

そして問題なのは、そのソロ部分の歌手はなんとなくダーティな響きの声の大御所。私が真似しても、真似にしかならない。

それからこってりとアメリカ式ボイストレーニングを受け、場数を踏み、試行錯誤し、どんな歌でも自分のカラーで歌えるようになりました。

そして数年後、日本人に適したボイストレーニング方法に出会い、それ一本でいくことにしました。

私は基本的にテレビを見ないので、はやりの歌には詳しくありませんが、発声指導については日々実践と研究を続けています。

今目指すのは、自分にとって最高の声。生徒さんにも自分という楽器にとって最高の声が出せるようサポートさせていただきたいと考えています。


 

(2014年12月25日(木) 6:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

はなカラオケ教室
七条はな (カラオケ)

横浜・大船・藤沢・港南台・新潟・自由が丘・銀座・東銀座・門前仲町

ブログ記事 ページ先頭へ