全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ大分 IKEカラオケ教室 スクールブログ ★私のカラオケ...

★私のカラオケ教室の特徴

私は、Cyta.jpで、カラオケ、ボーカル、ギター弾き語り教室を
開校しています。

いずれも、ボーカルレッスンを重視したレッスンが特徴ですが、
今日は、カラオケとボーカル教室の違いについてご説明しながら、
私のカラオケ教室の特徴をご説明します。

カラオケ教室とボーカル教室の違いは、発声練習の時間配分です。

カラオケよりもボーカル教室のほうが、発声練習を長めに行います。

その他は、ほぼ同じレッスン内容になりますが、
生徒さんのご希望を最優先させていただきますので、
カリキュラムには柔軟性がありますよ!

レッスンの場所は、最寄り駅より約5分ほどのカラオケBOXで行います。

言うまでも無く、カラオケBOXですので、生徒さんのキー(音程)やリズムに
合わせた練習を行います。

基本的なレッスンの流れは、

・簡単な準備運動(肩、首、両腕、下半身の脱力)
・腹式呼吸の練習
・発声用音源を利用した発声練習
・カラオケによる歌唱指導(精密採点の点数を上げる)

発声練習については、生徒さんによっては、ピアノで叩いた音を
その音どおりに声を出すことが出来ない方もいらっしゃいますので、
その場合は、もっと簡単な練習方法も持っておりますので、ご安心を!

1レッスンは60分ですが、実際に練習して見ると、あっという間に
終わってしまいます。意外と短いです。

ですので、テンポの良い、効率的なレッスンを心がけています。

カラオケの練習曲は、2,3曲の課題曲を決めて行うようにしています。

やはり反復練習が重要ですし、それが、高得点を出すための近道でも
あります。

これが、私のカラオケ教室の特徴ですが、お分かりになられたでしょうか?

最後に、レッスンを行う上で、一番大切にしていることは、

生徒さんの良いところを気づいてもらい、褒めてあげること。

歌うことを通して、音楽の楽しさを感じてもらうことです。

よろしくお願いいたします。

 

(2014年10月28日(火) 7:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

フォークソングの弾き語りが得意!発声の基礎から練習したい方にもお勧め

ブログ記事 ページ先頭へ