全国5万人が受講している「サイタ」

カラオケ教室・レッスン

カラオケ教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールカラオケ東京 お気楽カラオケスクール スクールブログ 歌にも整理体操...

歌にも整理体操は必要である( ´ ▽ ` )

こんにちは、湯原愛理です。

準備運動は、歌に例えると発声練習の事。
これは皆さんご存知でしょうし、すでにやってらっしゃる方が多いのではないでしょうか(^O^)

もちろんノドをつぶさないために体全体の筋を伸ばしたり、発声練習をしてからうたう事も重要なのですが、歌をうたう事は声帯を酷使する事になります。

いくら正しい発声であっても、普通ではしないほどの振動を声帯はしているのです。

…であれば、
心ゆくまでうたった後のクールダウンはやはり必要ですよね(^O^)

しっかりと、ノドをリラックスさせるよう呼吸をしたり体の筋肉を緩めたり…

基本的にリラックスしてレッスンしていただけるよう努めてはいますが、それでも体はどこかしら緊張しているものです。。。

そして、のど飴にもこだわったほうがよろしいかと思います( ´ ▽ ` )私のおすすめはレッスンでお話します(^O^)

しっかりといたわってあげて下さいね(^O^)

 

(2014年5月28日(水) 1:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンテストで内閣総理大臣賞受賞。苦手意識を持つ方にこそ、おすすめ!

お気楽カラオケスクール
湯原愛理 (カラオケ)

東京・新宿・飯田橋・初台・銀座

ブログ記事 ページ先頭へ